« 7月にアイスショー | トップページ | 一人打ち上げ »

健康管理

 

4月に行われた健康診断の結果が来ました。

 

ここ数年毎年書かれている言葉からまた始まっています。

P1060744

つまり「太り過ぎ」なわけですね。( ̄▽ ̄;)

確かに体重は減っていないんですが、3年連続ほぼ同じ体重なんです。

今年と一昨年は同じ体重で、去年は100g少ない程度。

健康でいるために肥満から脱するように頑張ろうと思います。

去年、実は会社の看護士さんと一緒に「体重管理プログラム」を受けていたんですよ。

期間内に体重を3%減らすことを目標にしましたが、結局達成ならず。

たった2kg減らすことができませんでした。

 

今年は去年を分析しながら、一人で再挑戦です。

お風呂に入ってリラックスしてぼんやりしていた時に「私よ、なんで痩せられないのかな~」と自分自身に聞いてみたんですよ。

 

そしたら「え?私そんなに太ってへんよ?」という心の声が・・・。

思わず「どう見ても太ってるやろがー!!!」と自分自身に突っ込みを入れてしまいました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 7月にアイスショー | トップページ | 一人打ち上げ »

健康」カテゴリの記事

コメント

3年連続同じ体重はおみごとです!
私たちの年代は、キープするのも
それなりの努力がいりますもん^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年6月 8日 (水) 08:18

ワタナベ薫さんnote

>3年連続同じ体重はおみごとです!
ですよねっ!ね!ね!(笑)
ただ体脂肪38%でKEEPというのはちょっとね~ですね。
今年は少しずつ体力をつけたいと思っています。
もともと運動が苦手だったので体力が無いんですね~。
その分体が先に老いている感じがします。
少しずつでも体を動かして代謝アップを目指します。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年6月 8日 (水) 19:42

声楽の発表会は無事にすみましたね おめでとう
そして今回のハプニングは美味しい出来事でしたね

それから健康管理、私も昨日健康診断を受けてきました
タバコをやめたら途端に2K太りなかなか減りません

夏服はお腹を隠せませんのでちょっとがんばらなくちゃ

投稿: konjyou | 2011年6月10日 (金) 13:15

konjyouさんnote

ありがとうございます。
無事に終わってもう一週間が経とうとしています、早いですね~。
他の方から頂いたご飯、手作りのお赤飯もあって美味しかったです。happy01
体重管理一緒に頑張りましょうね!
もうスタイルとかよりも本当にもろに健康に影響が出ますもんね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2011年6月10日 (金) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40303428

この記事へのトラックバック一覧です: 健康管理:

« 7月にアイスショー | トップページ | 一人打ち上げ »