« 日曜日の日帰り旅行 | トップページ | もものお酒 »

姫路駅そば

 

 

P1060776

先日に日帰り小旅行の帰り道、姫路駅で「駅そば」を食べてきました。

写真は駅そばとおいなりさんの定食。

ワタクシ、姫路の駅そばが好きなんです。

まだ20代の頃に姫路で働いていた時、駅のホームにある立ち食いでしょっちゅう食べていました。

デリシャスな美味しさか?と聞かれたら「う~ん?」なんですが、庶民的な食べやすい美味しさです。

 

 

P1060777

駅そばと言いながら、麺は日本そばではないんですよ。

うどんでもないし、ラーメンに近いかな?

何年かぶりに食べて美味しかったです。 ( ̄▽ ̄) 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 日曜日の日帰り旅行 | トップページ | もものお酒 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~おいしそう!!!
麺が何かわかりませんが、
絶対おいしいはず^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年6月16日 (木) 09:43

こっぺぱんさん

こんにちは!
日帰り旅行がアップされてる~o(*^▽^*)o~♪
駅そば、食べてみたいな♪♪

投稿: あき | 2011年6月16日 (木) 14:49

ワタナベ薫さんnote

立ち食いそば系が好きな人は美味しいと思います。
関西ですから薄味ですが、昭和レトロな味という感じです。
麺は中華めんという表現をしている人が多いですね~。
電車の時間待ちの時にホームでちゃちゃっと食べてましたね~。happy01

 
 
あきさんnote

久しぶりの旅行で楽しかったです。happy01
西隣の県に友がいるんですよ。
JRの大きな駅には何かしらの立ち食いそば屋さんがありますよ~。
姫路の駅そばはご当地B級グルメとして関西では結構有名なんです。


投稿: こっぺぱん | 2011年6月16日 (木) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40409575

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路駅そば:

« 日曜日の日帰り旅行 | トップページ | もものお酒 »