« 帰り道 | トップページ | 姫路駅そば »

日曜日の日帰り旅行

昨日日曜日は西の友のお家へ神戸の友と一緒に遊びに行ってきました。

 

現地最寄駅集合ということでワタクシは行きはのんびり各駅停車の旅を楽しみました。 

 

P1060760

今の時期は新緑がきれいですね~。

田植えが始まっているところも多く、のどかな風景が続きます。

こういう風景を眺めながら電車に乗っているのが大好きです。 

今回西の友のお家にお邪魔したのは、庭と薔薇を見るためだったんです。

でも今年は春が短かったせいか、薔薇の咲く期間が短かったのと私の発表会があったので、一番良い時期に行けなかったんですよ。 

P1060764

「薔薇終わっちゃったのよ~、ごめんね~。」ということだったのですが、まだ咲いているのも残っていて見ることができました。 

P1060765

他にも庭いっぱいにいろいろな花が咲いてきれいでしたよ。

私はなんでもすぐ枯らしてしまうから、ガーデニングが出来る人を尊敬します。

でも自分でガーデンニングする気は全くないので、たまにこうやって見せてもらうのが良いな~。(笑) 

 

P1060769

可愛いでしょ~、ベリーです。(何ベリーだったっけ?)

数種類のベリーも庭で育てていて熟れた実を食べさせてくれました、美味しかった。(〃▽〃) 

P1060772

昼は友が用意してくれた食事を堪能し、 

 

P1060774

手作りのガトーショコラをデザートに頂き、(これも美味しかったな~) 

 

P1060775

さらに手作りデザート第二弾でブリュレ(だったっけ)も堪能。

上のお焦げ部分は料理用バーナーで目の前で焼いてくれたんですよ~。

美味しい物を食べながらの楽しいおしゃべり。

あっという間の時間でした。

友よ、ありがとー!

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 帰り道 | トップページ | 姫路駅そば »

旅行・地域」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

いいなー!日帰り旅行!
私も最近一人で電車乗れるようになったので
いつか一人旅したいです(笑)

投稿: ワタナベ薫 | 2011年6月13日 (月) 21:18

ワタナベさんnote

一人旅楽しいです~。
友人との旅行も楽しいのですが、楽しいの種類がまた違うんですね。
長い旅も良いですが、旅行先でちょこっとローカル線に乗ったりするのも楽しいですよ~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年6月13日 (月) 22:46

一人旅、なつかしいです~
また、子供が大きくなったら、
一人旅する予定。
おばあちゃんになってても、気持ちは、変わらないんだろうな~と思ってます。

投稿: SATOMI | 2011年6月15日 (水) 02:11

SATOMIさんnote

SATOMIさんも一人旅されていたんですね~。
おばあちゃんになっても一人旅、かっこいいな~。
私もそうなろうと思っているんです。
いくつになっても思い立ったら一人でふらりと旅をする、いいわ~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年6月15日 (水) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40383776

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の日帰り旅行:

« 帰り道 | トップページ | 姫路駅そば »