« 3cm小さめを目標に | トップページ | 夏ですか »

久々にとんかつ

 

今日は母ヨッシーさんが出掛けていて夕食は外で食べてくると言っていたので、久しぶりに自分でとんかつを作りました。

ヨッシーさんが最近は油物を好まないので、どうしても食べたい時は買ってきたりしてたんですけど、今日はどうしても家で作ったとんかつが食べたくなったんですよね~。 

んで、 

 

P1060808

うひょーい!とんかつとんかつ~。

いや~、昨日体重管理の記事を書いておいてなんですけど、テンション上がるわ~。(〃▽〃)

 

P1060809

この豚肉、分厚いとんかつ用のお肉ではなく、家に残っていた生姜焼き用のお肉を3枚重ねたものです。

大葉を間に挟むとさらに美味しかろうな~と、写真を撮ってる最中に思いました。(笑)

 

向こう側のとんかつはお弁当用にね。

久々に大きいのを食べて大満足でした。 ( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 3cm小さめを目標に | トップページ | 夏ですか »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわーん
おいしそう!

確かにうちの母親のあげもの
あまり食べなくなったわー
たまにはとんかつ食べたくなりますね^^

投稿: ワタナベ | 2011年6月24日 (金) 22:50

ワタナベ薫さんnote

年齢が高くなるとだんだんと油物が内臓に負担になるらしく、それで食べたいという欲求も減るみたいですね~。
でもワタクシは元々が油物が大好きなので、時々物足らなくなってきます。
でも一人分だけ作って食べない人の目の前で食べるのも気が進まないので一人の時に油物やホワイトソース系の物を作ります。happy01
久々の手作りとんかつ堪能しました。

投稿: こっぺぱん | 2011年6月25日 (土) 17:42

こっぺぱんさん

こんにちは!
とんかつ!!!!
美味しそう(⌒~⌒)ニンマリ
お腹が・・・・空きました(笑)
とんかつ、揚げ物とわかっても
食べたくなっちゃうんですよね(*^^*ゞ

でも、たまにはね(笑)

投稿: あき | 2011年6月27日 (月) 11:05

あきさんnote

あきさん、こんにちは!
とんかつ美味しかったですよ~。
本当に食べたかったので、大きいのをガッツリ食べて大満足でした。happy01
たまにはこういう風に食べたい時に食べて満足するのも良いもんですね。

投稿: こっぺぱん | 2011年6月27日 (月) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40521482

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にとんかつ:

« 3cm小さめを目標に | トップページ | 夏ですか »