« アラフォーオンナのご褒美 | トップページ | 7月にアイスショー »

発表会終わりました

 

本日、声楽の発表会でした。

今のワタクシの気分は、  

P1060740

こんな感じ(笑)。

本番が始まるとあっと言う間に終わった感じがするのですが、やはり緊張感でテンションがガーッと上がって、本番が終わったら安堵感からどーんと下がるので、終わってからどっと疲れが出たような気がします。 

 

無事になんとか終わりましたよ~、やれやれ。

今回は去年からメイクを習いに行ったり(普段からメイクをあまりしないので発表会用の顔が作れなくて)、なんちゃってドレスを作ったりと新たなチャレンジが出来て良かったと思います。

 

歌も練習通りのことはちゃんと出来ました。

うまくなったというわけではなくて、練習でも出来ないところは本番でも出来ませんでした。

でも舞台では緊張から歌詞を忘れてしまったり、のどが引き攣れて声がちゃんと出なかったりすることもあるので、私にとって練習通りのことが出来たことは良かったことなのです。

 

今回のハプニングは、 

 

 

P1060739

昼食の事前連絡が来てなかったので用意してなくて、他の人の昼食を少しずつめぐんでもらったことでしょうか。

頂いたご飯や食べ物はとても美味しかったです。(笑)

 

実は今日を最後に声楽の教室をいったん辞めました。

というのは今年度、自治会の役員に当たりましてね~。

その役員の用事やいろいろな行事が練習日に重なることが多いんです。

教室は辞めたけど、楽譜はあるので役員の間は自分の出来る範囲で家でぼちぼち練習していこうと思います。

 

 

そういったことでもあったので、今回の発表会がちゃんとこなせて良かったと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« アラフォーオンナのご褒美 | トップページ | 7月にアイスショー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

お疲れ様でした~!!!!!
終わってホッとしているかな?^^

こっぺぱんさんの頑張りをブログを通してですが
みていたので、無事に終わったと聞いて
私も嬉しかったです(*^^*)

また舞台に経つ日がくるかもですね^^

投稿: あき | 2011年6月 6日 (月) 11:02

あきさんnote

ありがとうございます!!
終わって本当にやれやれ~という感じです。coldsweats01
今回発表会を通じていろいろなチャレンジをしたのですが、ブログの力を借りることで頑張れたな~と思います。
ブログでお話することを励みに、またそれをしようとすると作業後に余力を残しておかなければできないので、あまりサボることなく、と言って無理をすることもなく作業することができました。
本当にありがたいことです。
また役員の任期が終わったら歌を再開したいと思っています。
それまで頑張ります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年6月 6日 (月) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40264983

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会終わりました:

« アラフォーオンナのご褒美 | トップページ | 7月にアイスショー »