« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

合唱音楽会

 

P1060906

今日は以前私が居た合唱団が所属していた合唱連盟主催の合唱音楽会を見に行ってきました。

かつての合唱仲間のステージを楽しんできましたよ。

 

声楽教室を辞めて早2か月。

最近ちゃんと歌っていなかったので新しい曲を練習しようと、かつての仲間の歌う姿を見て刺激を受けました。

 

 

お風呂ではね歌っていたんですよ。(笑)

お風呂で声楽曲歌うと響いて気持ち良いんですよ。

身も心も解放されてますしね~。(笑)

自治会の役員の任期が終わったら、また何処かへ習いに行きたいと考えてます。

加圧教室みたいに、我が地元でどなたか声楽教室を開いてくんないかな~。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました

 

今日は「THE ICE 2011」大阪公演に行ってきました。

 

実は今朝まで開催地を勘違いしてましてね~、今朝何気なくチケットを見て場所を確認しなければ危うく違う会場へ行くところでした。(笑)  

 

P1060903

会場内は撮影禁止なので会場の外だけ。 ( ̄▽ ̄)

出演者は、浅田真央さん、浅田舞さん、村上佳菜子さん、小塚崇彦さん、羽生 結弦さん、無良崇人さん、ジェフリー・バトルさん、フローラン・アモディオさん、アダム・リッポンさん、アリッサ・シズニーさん、長洲未来さん、ジョアニー・ロシェットさん、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイトペア、シニード・カー&ジョン・カーペア、高橋成美&マーヴィン・トランペア、チン・パン&ジャン・トンペア、そしてノービスクラスから山隈太一朗君。

 

いや~、華麗なる出演者でした~。

出演者それぞれの演技も素晴らしかったのですが、トータルの演出も良くてショーとしてかなり完成されたものだったと思います。

 

ジョアニーちゃんも元気な姿でした。

オリンピックが終わってからグランプリシリーズも参加せずに情報もあまり出てこなかったので、どうしてるのかな~と思っていたので。

やはりトップクラスのスケーターさんたちは本当に美しい滑り・演技ですね。

ほれぼれしながら見てました。

また行きたいわ~。

 

あ、そうそう会場の温度は持って行った物を何も着なくても快適でした。

大荷物持って行って持って帰っただけでした。(笑)

ところで今回は東北復興のために募金をした方に抽選をしてスケーター達からプレゼントをもらえる企画がありました。

オープニングにも東北に「パワー」をいうメッセージを出していました。

私も改めて3・11を忘れないように自分にできることをやっていこうと思いました。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれくらいの温度だったかな

昨日からだんだん気温と湿度が上がってきたこっぺぱん地方です。

  

なのに、

 

P1060896

ダウンとひざ掛けと手袋、そしてカイロまで引っ張り出してきました、あ~見てるだけでも暑いわ~。(笑)

 

明日フィギュアスケートのアイスショーを見に行ってきます。

ショーを見に行くのは一昨年以来久しぶりなので楽しみです。

 

真夏のアイスショーを見に行く時に困るのは室内がどれくらい温度か分からないところでしょうか。

こっぺぱん地方の冬くらいの気温なのですが、真夏の暑い時ではその温度が思い出せないわ、ふふふ。

この恰好プラス熱いコーヒーを持っていく予定です。

楽しんできま~す。(〃▽〃)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せとは

今日、通販で買ったCDが届きました。

P1060894

You Tubeで聴いて惚れました。 

 

Jalan Jalan(ハランハラン) Baliより「Firefly Sanctuary」 

 

ワタナベさんのセミナーに出席して感じた私の幸せ感を少しお話しますと、

私は「幸せ」いう言葉に対して自分の中に強い意味と過度の期待を持っていたと思います。

身近に持っている物はみんな持っている物だから、私も持っていることがあたりまえ。

これくらいで幸せと思ったら、本当に自分が欲しい物が手に入らないというような思いをとても深い部分で持っていたようです。

 

なので「幸せですか?」と聞かれたら「幸せです」と答える言葉の後に「でも」という思いが続いていました、口には出さないけれど。

「でも」ってなんなんでしょうね~。

「でも」の後は何を言いたいんでしょうか。

幸せではないのかというと不幸ではないんです、幸せなんですよ。

そう考えた時にセミナーの中に答えがありました。

それは自分で「幸せってこういうものだ」という定義を作り、その定義の内側にいたからだと。

人と比べたりテレビや雑誌で見た中に幸せを見つけようとしていたのだと思います。

 

持っていることは当たりまえ、持っていないと幸せではない。

持っていない私は不幸じゃないけど、まだ自分が期待するだけの幸せではない。

そんな図式を自分の中に作っていたんですね。

幸せとの追いかけっこですよね。(笑)

「幸せ」はもっと身近でシンプルなものなんです。

自分が「美味しい」と感じる、「楽しい」と感じる、「足りている」と感じる、それら一つ一つが実は「幸せ」なんです。

ただ自分でそれを感じるだけなんですね。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アクセサリーを処分

 

週末にアクセサリーを整理して数点を残して大部分を処分しました。

 

 

P1060870

子供の時から持っていて古くなっていたり、中には壊れている物もあります。 

身に着けるわけでもなく執着心から手放せずに置いていたものです。

 

これらを処分したのは新しい物が欲しくなったからです。

先週にある方にお気に入りの指輪やペンダントやピアスを見せていただいたんですよ。

3.5カラットもあるタンザナイトの指輪やペンダントで、それぐらい大きいと宝石の奥が見えるんです。

見ていると本当に吸い込まれそうで宝石の魅力を初めて感じました。

 

それまでは宝石にはあまり興味が無く、小さな小さなペリドットが付いている指輪やピアスを持っているくらいでした。

 

私もきれいな宝石が欲しいな~ということで、引き出しを中を整理しアクセサリーを処分し、スペースを作りました。

欲しい物がある時はそのスペースを開けて待っていると手に入りやすくなるそうですよ。(*^_^*)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パタパタ日曜日

 

今日は一日出たり入ったりパタパタしておりました。

 

午前中は図書館と買い物へ。 

 

P1060887

こんなの買ってきちゃった~。

昼間から飲むのも休日ならではですよね~。(笑) 

 

 

P1060888

食後は近くのホームセンターでポップアップトースターを購入。

先週に今まで使っていた物が急に壊れたんですよ。

うちはオーブンやオーブントースターがないのでこのトースターは必需品。

 

以前の物は6枚切りしか焼けませんでしたが、今のは4枚切りから6枚切りまで焼けるのが標準仕様になっているんですね。

いや~、助かった。

というのはトースターが壊れたことを忘れて母ヨッシーさんが食パンを買ってきたのは良いのですが、6枚切りと間違えて4枚切りを買ってきていたので。 

 

 

P1060889

帰って来てからまた飲む。(笑)  

いえね、昨日の自治会の集まりでビール談義に花が咲いて飲みたくなったんですよ。

今回はビールではなく第3のビールですが。 

 

P1060890

そしてミシン台にカグスベールを貼る。

お酒を飲んで力仕事したら酔いがまわりますね~。

この作業の後、2時間爆睡。( ̄▽ ̄;)

 

酔いを醒まして夜にはまた自治会の集まりへ。

盆踊り大会が近いのでいろいろ準備にね。

そんなこんなの日曜日でした。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

WJプロダクツ2011 神戸セミナー

 

今日はブログ「美人になる方法」のワタナベさんによる「WJプロダクツセミナー2011 あなたの幸せ美人度をMAXに!」の神戸セミナーに行ってまいりました。

 

今年のセミナーのテーマは「幸せ思考と幸せ習慣」です。

今回のテーマは私にとってはとても深いものでしたので、まだ思考が整理しきれていない部分がありますので、内容については今後少しずつシェアしたいと思います。  

 

P1060876

今回も特典のCDををいただきました!

今回の内容は「一瞬でモチベーションを上げるCD」です。

繰り返し聴くことができるCDは、たとえ同じ内容でも今と数か月後、一年後と聴くたびに新しい気付きや発見があったりして本当にありがたいです。

 

 

P1060878

会場の前方にはあみねこ勢ぞろい~。(〃▽〃)

向かって右からワタナベさんちの「あーちゃん」、真ん中ピンクが橘ルミさんちの「しんちゃん」、左がこっぺぱんちの「3号」です。

なんだか3人とも良い表情だな~、ああ幸せ。

今日のセミナーでは、

ブログ「40才からの婚活」の恋愛コーチ、橘ルミさん

ブログ「かこの顔コリほぐし」のかこさん

ブログ「ヨガ&ランでアクティブビューティー」のMegumiさん

ブログ「美人は一日にして成らず*毎日を少しだけ丁寧に*」の鹿嶋あやさん

に再会できました!

お会いできて本当に嬉しかったです。

 

そして今回はもうおひと方、ブログ「Herb Soap」のSatomiさんにも初めてお会いすることができました!

Satomiさんも一昨年のワタナベさんのセミナーでご縁がつながり、ヒーリングで大変お世話になっています。

普段は海外に住まれているのでお会いする機会がないのですが、夏の間帰国されてセミナーに参加することになり、今回お会いする機会を得ました。

 

ブログでお話させていただくのも楽しいのですが、今回お会いできると、本当にとてもわくわくしていたんですよ。

 

 

ワタクシの出会いの脳内イメージは会場に入って席に着き静かに3号さんを机の上に座らせる。

             ↓

そしてSatomiさんが3号さんに気が付き「こっぺぱんさん?初めまして」と声を掛けてくれる。

             ↓

ワタクシが「まあ!Satomiさん!初めまして!お会いできて嬉しいです!」と返す。

と、まあこんな流れをイメージしていたのですが、実際にはSatomiさんが見たワタクシは、 

 

 

P10608862

待って3号さん!言い訳させて!!

会場に着いたらまだちょっと時間があったの。

で、ワタクシお昼を食べ損ねて会場内でこそっとパンを食べるつもりだったの。

そしたらロビーには人が少なかったの。

先に着いてた方々が優しそうだったからいいかなって思ったの。 

先に着いていた方の内のお一人がSatomiさんとは思わなかったの~~。

 

P10608842

ハイ・・・。

でも一応「食べてもいいですか」って・・・。 

 

P10608863_2

ハイ・・・・・・・。

ねらったわけではなかったんですが、やっちまいました。

でも心の広いSatomiさんはこんなワタクシを受け入れてくれましたよ~。

 

今回は初めましての参加者様も多く、楽しいセミナーでした。

本当にワタナベさん、スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

かき氷    のつもり

 

夏は冷たい物が欲しいですよね~。 

 

 

P1060861

今日はミキサーでかき氷を作ってみました。

ワタクシ、自己責任でやっておりますのでね~、良い子のみなさんはマネしないでね。 

 

P1060862

バリバリバリッ!

ひえ~、じ、自己責任でやっております。  

 

 

P1060863

なんか思ってたのと違うし。  

 

 

P1060864

あ~あ~、なんかどんどん違う方向に。(笑)  

 

 

P1060866

かけるのはカルピスにしました。 

ワタクシ、子供の頃はかき氷は練乳が一番好きだったのですが、さすがに今は甘すぎるかなと思ってカルピスに。 

 

P1060867

ちょっとかき氷と違う物になりましたけど、これはこれで美味しかったです。

   

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おやつ

 

台風は徐々に遠ざかっていますが、皆様の所はいかがだったでしょうか。

被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。

こっぺぱん地方は幸いなことに本日は大雨も降らず、強風もありませんでした。

 

ところで三連休明けの昨日、会社で休憩時間にクッキーの箱を開けたら空っぽでした。

最後の一つを食べた時にもうないことに全く気付いてなくて。

おやつ~、おやつ~。

机の中を探したら保険会社のおねーさんからいただいたウエハースが一つ出てきてそれでしのぎました。

 

で、昨日スーパーで買って帰ろうと思ったのですが台風の影響で時々強い雨が降っていたのでまっすぐ帰宅。

 

今日の分のおやつをいうことで、母ヨッシーさんのお菓子をこっそり2つ持って会社へ行きました。(笑)

 

 

P1060860

甘くてサクサクして大好き。

 

前にもおやつを切らして休憩時間に何も食べなかったら、同じ部署の女性に「こっぺぱんさん、なんで食べてないの?ずるうい~。」と言われてしました。

食べてないことがずるいって・・・。( ̄▽ ̄;)

と思っていたら本人も気付いて「ずるいってなんやろね~」と大笑いしてました。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っておけば良かった

 

今日は台風の影響でこっぺぱん地方は雨が降ったり止んだりでした。

ちょうど通勤時間に大雨と風でカッパを着てたいたものの、裾がめくれ上がってジーンズがびしょびしょ。

ジーンズの下に履いていたズボン下もびしょびしょ。

 

ジーンズはロッカーに入れずに更衣室の隅に干しておきました。

ズボン下は恥ずかしいのでロッカーの中に。

 

更衣室は出勤時と退社時はクーラーが点くのですが、それ以外は切れていて結構室温が上がります。

おかげで夕方にはジーンズはすっかり乾いていました。

暑い更衣室のおかげです。(笑)

 

 

今年の台風シーズンまでにズボンタイプのカッパを買おうと思っていたんですよね~。

先日もホームセンターに行って商品を見ていたのに、「まあ、まだいいか」と買わずにいたらこの結果でした。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家でも少しずつ

 

今週は三連休で、明日も休みです、やっほ~い。

あさってからは台風が近づいてきそうとのこと。

明日はまだ天気が大丈夫そうなので出掛ける予定にしました。

 

ところで先日本屋さんでこんな本を見つけました。 

 

 

P1060843

「ストリングダイエット」

ストリングというのは写真の青いシリコンゴムのひものことです。

このシリコンゴムひもをピョ~ンと伸ばしながら体を動かして筋力アップしてダイエットしようというものです。

実は加圧トレーニングの時に同じようなゴムひもを使って肩や背中のストレッチをしたのが気持ち良かったんですよ。

あのストレッチ良いな~と思っていたらこれが本屋で目に入ったので早速買いました。

今のところ、4つの準備体操だけしかしてないんですがとても背中が気持ち良いです。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏物購入

 

本格的に暑くなってきました。

普段着はほとんどジーンズを履いていますが、いや~、もうジーンズは無理です、暑い暑い。

P1060854

ということで本日チノパンを購入してきました。

綿素材で快適そうです。 

 

P1060855

それとランニング。

仕事場でも冷房の温度設定が高めになっていてTシャツでは暑いので作業着の下は最近はランニングのみなんです。

でも何年も着ている下着のランニングなんで「おっちゃん」ぽくって会社のロッカー室で着替える時はあんまりな感じがしてたので水玉など買ってみました。

わー、水玉って女子みたい。(笑) 

 

P1060844

今日じゃないけどTシャツも新しく買いました。

袖口が小さめで可愛いな~と思って買って着たら、私の腕の方が太くてタコ糸で縛ったハムのように袖が腕に食い込んでしまいました、もうこんな所が女子ではないんだな、ナハハ。

私は仕事着に無頓着で洗濯さえしてたらOKな人なので、時々意識的に服を買い替えるようにしないと、 

 

 

P1060858

こんな毛玉だらけのヨレヨレのTシャツを平気で自分に着せていたりします。

若い時は「洗いざらし感」でも通せても(通らないか?)、アラフォーになると「だらしない感」になるので気をつけないとと思います。

良い運気が逃げて行ってしまいそ。(笑)

P1060859

処分のTシャツはウエスにして最後まで使い切りますよん。

 

P1060853

そうそう今日はサンダルも買えました。

ちょっと可愛い過ぎるかなと思ったのですが、足に合ったらとにかく買っとくのが「小さい足」のお約束。

選択権なんてないのですよー。(笑)

   

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の毛布洗い

 

今日は節電対策で振り替え休日です。

天気が良いので毎年恒例の毛布洗いに行ってきました。 

 

P1060847

朝6時半、コインランドリー到着、毛布洗いは早朝の涼しいうちに限ります。

日中に作業すると暑くて嫌になりますからね~。

大型洗濯機に毛布4枚入れてグルグル~。

今年も洗濯機の前で毛布が回っているのを見続けてしまいました、なんでかな?毎年目が離せなくなるんですよね~。 

 

 

 

P1060849

乾燥も大型機があるので一度に乾燥できて経済的になりました。

以前のお店の時は2枚ずつ別々の乾燥機に入れていましたから。

同じ回るのでも乾燥にはなぜか興味がないのでコインランドリーを出て休憩へ。(笑) 

 

P1060851

コインランドリーと同じ敷地内に24時間営業のスーパーがあって、その中のイートインで休憩がてら朝食を食べることができるの便利です。  

 

P1060852

そうこうするうちに乾燥終了。

今年もふっかふかに洗い上がって良い気持ちです。(〃▽〃)

暑いけど夏の毛布洗い止められないわ~。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

少しずつやってます

 

今日は加圧トレーニングの日でした。

最初は腰痛が心配で恐る恐るやってましたが、トレーナーさんがきちんと見極めて運動を選んでくれているので今は心配なく元気に通っています。

 

私は贅肉がたっぷりついているので、今日は加圧ベルトで締めた時に肉がよれてイタタタとなりました。

「センセ!肉がよれてる!」と思わず言ってしまってから、そう言った自分と自分のカラダがちょっと切なかったです。(笑) 

 

贅肉がよれないような体を目指そう~っと。

 

 

P10608412

といっても今こんなんですけど。(笑)

一人だと肩甲骨を床から離すこともできない状態です。

 

でもトレーニングではトレーナーさんが背中を手で支えて補助してくれます。

それは単なる補助ではなくて筋肉に「こうやって体を起こすんだよ」というイメージを与えてくれるような感じなのです。

他にもできない運動がいくつかあったのですが、できるイメージを作ってくれるので体の使い方は分からないけどイメージの力で少しずつできることが増えてきました。 

 

運動とイメージングって思いも寄らない組み合わせで不思議です。

不思議なトレーナーさんなのかな?(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕涼み

 

梅雨明けして夏本番になってきました。

毎日暑いですね~。

 

日が暮れるのがゆっくりなので夜7時くらいまで薄明るいです。

ところが最近の暑さで夜になっても蛍光灯を点けたくない気分なんですよ。

 

蛍光灯点けて部屋をぱあっと明るくすると暑苦しい感じがするんです、昔から。

夕ご飯を食べて後片付けをしても、その後小一時間くらいは薄明るいので、夕涼みをしてみることにしました。 

 

 

P1060836

ランタンを一つ点けて蚊取りブタに線香を入れて、音楽聴きながらぼんやり座ってました。

こうやっていると昼間に比べて気温も下がって少しの風でも心地良く感じますね~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地元でクラシックコンサート

 

今日は地元の小さな市民ホールにクラシックコンサートを聴きに行ってきました。

市民オーケストラのジュニア部というのが2年前に出来たらしく、今回は2回目のコンサートだそうです。

 

P1060814

先月半ばにこのコンサートのことをポスターで知りまして、前売りチケットをその市民ホールの受付で購入。

チケット代は前売りで500円、市民ホールは自転車で15分。

地元でこんなに手軽にクラシックコンサートを楽しめるようになるとは。 

 

昔昔テレビでヨーロッパの小さな町で町のコンサートを身近に楽しむ環境が整っていることがすごくうらやましかったんですよね~。

お隣には神戸がありますので、電車に乗ればコンサートを楽しむことはできるのですが、やっぱり「お出かけ」になってしまうんですよね。

 

もっと身近で気軽に町のコンサートを楽しめるようになったら良いのにな~と思ってましたが、気が付いたら希望通りになってました。

 

コンサートは楽しめましたよ~。

ジュニアコンサートというくらいだから学生の団員で構成されているのかな~くらいしか思っていませんでしたが、小学生から高校生までの文字通り「ジュニア」でした。

でも、聴きごたえありましたよ~。

コレッリ、L.アンダーソン、バッハ、B.ブリテン、間にジブリ作品で、かなり練習を積んでいる様子でした。

ジュニアですから音のピッチが悪いなと思ったものの、私としてはコンサートとして十分に楽しむことができました。

でもこっぺぱんオバちゃんはしっかりアンケートに課題としてピッチのことを書いておきましたけど。(笑) 

この他にも会社に近くにカルチャーセンターが出来たり、加圧トレーニングも楽しめる地元になって本当に喜んでいます。

 

ビバ!我が地元!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫裏の掃除

 

梅雨が明けましたね~。

本日、こっぺぱん地方は快晴で暑い一日でした。

おかげで布団カバー2枚とタオルケット1枚を洗うことができました。

湿気臭かったカバーもタオルケットもすっきりと洗い上がって気持ち良いです。

 

ところでウチは床面にコルクマットを敷いてその上に板を乗せて、その板の上に冷蔵庫を置いています。

一週間前に冷蔵庫を置いている部分のコルクマットに水が染み込んでいるのを発見しましてね~。

そんな所に水をこぼした覚えもなかったので、冷蔵庫が壊れて水が出ているのかと思い、冷蔵庫の中を覗いたり下側を覗いたりしていましたが、コルクマット以外に水は発見出来ず。

一度冷蔵庫をどけて裏側と床面を調べてみるしかないなと思っていました。

ウチは築40年超えの団地なので下手すると壁の中の配管の老朽化で水が染み出しているんじゃないかと不安で。

 

それで本日休みの日にえっちらおっちらと冷蔵庫を動かしました。

コルクマットを剥がして床や壁、冷蔵庫の背面などを全部チェックしましたが水漏れはなく、原因は分からないままチェック終了。

 

動かした冷蔵庫裏は埃だらけ。

去年の大掃除の時は腰の具合が悪かったので大きな家具を動かしての大掃除はやらなかったんですよね~。 

 

 

P1060832

ということで冷蔵庫裏、壁、天井の埃を全部取って大掃除し、冷蔵庫を元の位置に戻しました。 

 

この暑さで汗ダラダラです。

なんでこんな時期に大汗流して大掃除してんのかな?と疑問に思った瞬間もありましたが、冷蔵庫も配管も壊れてなかったということで良しとしましょう。(笑)

 

この冷蔵庫も13年経つのでそろそろ買い替えを考えないといけないかなと思っています。

冷蔵庫っていきなり壊れますからね~。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっぺぱんの願い事

今日は七夕ですね。 

鹿嶋あやさんのブログで面白いことをやっていたので私もマネしてみました。

七夕のこっぺぱんの願い事。 

A4b31

こっぺぱんの願い事

なんなんだろ?ねえ、なんのお願いなんだろ?

予想の斜め上を行く結果です。(笑) 

  

もう一つマネして、「こっぺぱんだもの」もやってみました。 

Photo_2

「心の中に住むケダモノの自分を抑えるのに必死なんだな」

おや?世間様向けには「穏やかなこっぺぱん」に設定してあったのに、ここでバケの皮が剥がれるとは。(笑)

 

こちらの願い事メーカーで楽しめますよ。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

公園でのんびり

 

今日は仕事が振り替えで休みでした。

が、午前中は用事を片付けるために外出、電車に乗って街まで行ってきました。

 

用事を終えてお昼を外で食べた後は本屋へ。

2時間くらい居たでしょうか。(笑)

 

その後近くの公園で一休みしました。

今日は曇りでしたが、かえってそれが気温も上がらず風が心地良かったです。 

 

 

2011070615270001

すごく広い公園で、園内には図書館や陸上競技場などの運動施設もあるんです。 

 

 

2011070615290000

周りには高い建物がほとんどなく、広々した風景なので、ぼ~っとするのに適しています。

ぼけ~っと、ひたすらぼけ~っと座ってきました。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は仕事休み

 

こっぺぱん地方は関西なのですが、会社は節電に取り組んでいます。

以前から昼休みは一部の蛍光灯以外は消灯したりと節電していましたが、7月からの15%節電で、仕事中も蛍光灯をまびいています。

 

その節電のため明日は休業し土曜日に振り替えることになりました。

といっても月2回だけですが。

今月は平日に用事があったのでちょうど良かったです。

土曜日の出勤日は有給休暇を取る予定です。

 

いえね、先日今年度の有給休暇をもらったのですが、総務部の方から「もっと有給休暇を取ってください、それでないと期限が過ぎたら流れちゃうよ~」と言われちゃったんですよね。

 

なので今年度は有給休暇をガンガン取ろうと思っています。

一昨年の中途入社だから去年度にもらった有給休暇の日数が少なかったので、ちびりちびりと使っていましたが、今年は去年度の残りと今年の分を合わせて2週間ほどになりました。

 

これなら月に1日くらい取っても余裕があります。

前の会社の時にちょくちょく通っていた猫カフェにもまた行けるかも。 

 

P1060831_4

ってなんで3号さんが喜んでんのかな~。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かこの顔コリほぐしIN垂水

 

に今日は参加してきました。 

 

P1060825_2

講師のかこさんです。

物腰が柔らかで素敵でおもろい楽しい方です。

今回はブログ「ヨガ&ランでアクティブビューティー」のMegumiさんが開いて下さったセミナーです。

そして参加者の中にブログ「40才からの婚活」の恋愛コーチ 橘ルミさんが

お久しぶりです~。 

 

P1060822_2

ピンクの君はルミさん家の「しんちゃん」です。

かこさんとMegumiさんとルミさんとはブログ「美人になる方法」のワタナベさんのセミナーでご縁が繋がった方々です。

今回はMegumiさんとの繋がりがある参加者様でしたので、とても和やかな雰囲気で始まりました。

顔コリほぐしというのはこちらのブログまたはこちらのHPをご覧いただければ。(まる投げかい ( ̄▽ ̄))

 

セミナーでは顔のコリについてのお話と実際に自分でコリをほぐすマッサージをレクチャーしていただき、実際にマッサージをしていくと皆様はっきりと顔に変化が出るのですよ。

血色が良くなったり、肌の艶やかさがアップしたり、頬や口角が上がったり、表情の動きがスムーズになる方もあります。

 

そして顔の変化により気持ちもぐっと良い方に変化するようで、皆様本当にどんどん良い表情になり魅力がアップするんです。

これお世辞ではなく今回のセミナーでの私の感想なんです。

 

基本的は顔の造りは同じでも、表情が良い方にアップすると驚くほど印象が変わるものなんだと思いました。

 

セミナーの中でかこさんが「一人ではなかなかキレイになれないものなんですよ。」とおっしゃいましたが、目的意識が同じ人の中、それも他人の変化を喜んでくれる良い意識を持つ方々の中にいることで本当に良い刺激を頂けるものなんだなと感じました。

 

かこさん、かこさんの補佐をされたSmileさん、主催のMegumiさん、そして参加者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

メモがいっぱい

 

私、今年度地域の役員になりまして。

その役員の中でも、さらに役割分担で係を受け持つんです。

 

私の場合は平日の昼間に何処かへ行かなければいけない係や車がないとできない係は無理なので(免許も無いし)書記係をさせてもらっています。

主な仕事は議事録作ったり、地域のお知らせ関係の原稿を作ります。

 

原稿さえ作れば良い仕事なので、楽勝楽勝と思っていたのですが、割と地域内の行事もちょこちょこあり、あれ作ってこれ作ってとだんだん作るものが多くなっています。

その他にもいろいろ用事があったりすると、いつまでに何を作るか覚えていられなくなってきましてね。( ̄▽ ̄;) 

 

 

P1060817

付箋に書いてパソコンに貼ることにしました。

上から締め切りの早い順。

終わったら捨てて、新しく「やる事」が発生したら下へ貼っていってます。

写真を撮った時は夏のイベントの原稿を作らなければ行けなかったので、次々貼ったらこうなりました。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コットンパックしよう

 

昨日は5パーセントオフの日でしたので、美白化粧水と美白美容液と剥がせるコットンを買ってきました。 

 

P1060820_2

P1060821_3

ワタクシ、少々結構飽きっぽい性格で数年前に無印の剥がせるコットンを買ってコットンパックがマイブームになり、その後飽きて放置。

そして去年パックシートがマイブームになり、その後飽きて放置。(笑)

 

またまたコットンパックブームが来たようです。

今回はちふれから新しい美白美容液が発売されたのがきっかけでした。

 

普段はあまり新製品を追わないんですが、ちふれは普段から愛用していたし、小さな容器だったのでちょっと試してみようかしらと。

そしたらついでに、コットンパックでもしてみようかしらと。(笑)

 

コットンは70枚入りが2箱セットの分を買ったので最低140日は飽きずにいようと思います。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »