« 夏の毛布洗い | トップページ | 家でも少しずつ »

夏物購入

 

本格的に暑くなってきました。

普段着はほとんどジーンズを履いていますが、いや~、もうジーンズは無理です、暑い暑い。

P1060854

ということで本日チノパンを購入してきました。

綿素材で快適そうです。 

 

P1060855

それとランニング。

仕事場でも冷房の温度設定が高めになっていてTシャツでは暑いので作業着の下は最近はランニングのみなんです。

でも何年も着ている下着のランニングなんで「おっちゃん」ぽくって会社のロッカー室で着替える時はあんまりな感じがしてたので水玉など買ってみました。

わー、水玉って女子みたい。(笑) 

 

P1060844

今日じゃないけどTシャツも新しく買いました。

袖口が小さめで可愛いな~と思って買って着たら、私の腕の方が太くてタコ糸で縛ったハムのように袖が腕に食い込んでしまいました、もうこんな所が女子ではないんだな、ナハハ。

私は仕事着に無頓着で洗濯さえしてたらOKな人なので、時々意識的に服を買い替えるようにしないと、 

 

 

P1060858

こんな毛玉だらけのヨレヨレのTシャツを平気で自分に着せていたりします。

若い時は「洗いざらし感」でも通せても(通らないか?)、アラフォーになると「だらしない感」になるので気をつけないとと思います。

良い運気が逃げて行ってしまいそ。(笑)

P1060859

処分のTシャツはウエスにして最後まで使い切りますよん。

 

P1060853

そうそう今日はサンダルも買えました。

ちょっと可愛い過ぎるかなと思ったのですが、足に合ったらとにかく買っとくのが「小さい足」のお約束。

選択権なんてないのですよー。(笑)

   

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夏の毛布洗い | トップページ | 家でも少しずつ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさんは、
あしのサイズは小さいのですか?
そのおかげで?可愛いの見つけましたね。
私も、年齢を忘れて赤いサンダルを買ってしまい、どうやって合わせるか四苦八苦してます。笑
でも、新しいものは、気持ちがいいですね。

投稿: SATOMI | 2011年7月17日 (日) 18:42

SATOMIさんnote

私の足のサイズは22cmなんです。
昔は靴屋さんに数は少なくてもなんとか在庫があったサイズなんですが、最近は22.5cm以上しか置いてない靴屋さんが増えていてお店を何軒も巡らないといけなくなってきました。coldsweats01
まあ、デパートとかちょい高めの靴屋さんには置いてありますけど、そうなると靴だけすごくゴージャスなものばかりになってしまいますのでね~。
冬物は靴下を重ね履くのであえて自分の足より大きめのサイズを選びますが夏のパンプスは足に合わせて買わないとすっぽ抜けたりします。(笑)
ヒールのサンダルは数年ぶりに買えたので良かったと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年7月17日 (日) 21:26

おひさですnote
お互いに小さいもの同士、服や靴選びには苦労しますよねぇ・・・sweat01
出来るだけものは少なめにと思っているけれど、一方では「えー、あなた女性でしょ?これだけ??」ってご指摘を受けることもありsweat02、私も少しこの偏ったオシャレ意識をなんとかせねばと思っておりますsweat01
若い頃とは違う人の目、このごろ怖い・・・weep
私も少しずつ服や靴はそろえっている今日このごろであります・・・トホホsweat02
でも、服や靴を買うとやっぱりトータル的なオシャレ意識を目指すようになりますね。不思議とnotes
こっぺぱんさんに負けないように私も頑張りますhappy01

投稿: 蓮華 | 2011年7月18日 (月) 12:54

蓮華さんnote

お久しぶりです~、お元気でしたか?
私も持っている洋服の数は少ない方です。
コート以外の一年分の下着と洋服はタンス一本に全部収まる量にしています。
なので衣替えはタンスの引出しを上下に入れ替えるだけという手軽さ。(笑)
画像では処分したのは1枚だけなんですが、夏までに3枚のTシャツを処分していたので2枚補充しました。coldsweats01
なのでオシャレさんとはちと違うんですね。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年7月18日 (月) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40838601

この記事へのトラックバック一覧です: 夏物購入:

« 夏の毛布洗い | トップページ | 家でも少しずつ »