« コットンパックしよう | トップページ | かこの顔コリほぐしIN垂水 »

メモがいっぱい

 

私、今年度地域の役員になりまして。

その役員の中でも、さらに役割分担で係を受け持つんです。

 

私の場合は平日の昼間に何処かへ行かなければいけない係や車がないとできない係は無理なので(免許も無いし)書記係をさせてもらっています。

主な仕事は議事録作ったり、地域のお知らせ関係の原稿を作ります。

 

原稿さえ作れば良い仕事なので、楽勝楽勝と思っていたのですが、割と地域内の行事もちょこちょこあり、あれ作ってこれ作ってとだんだん作るものが多くなっています。

その他にもいろいろ用事があったりすると、いつまでに何を作るか覚えていられなくなってきましてね。( ̄▽ ̄;) 

 

 

P1060817

付箋に書いてパソコンに貼ることにしました。

上から締め切りの早い順。

終わったら捨てて、新しく「やる事」が発生したら下へ貼っていってます。

写真を撮った時は夏のイベントの原稿を作らなければ行けなかったので、次々貼ったらこうなりました。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« コットンパックしよう | トップページ | かこの顔コリほぐしIN垂水 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

いいアイディアですねー。
付箋のTODOリスト、私も
試したことがありますが、
結構よかったです。

役員ファイトです^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年7月 3日 (日) 17:45

ワタナベ薫さん
 
手帳で管理してみたり、手帳に付箋を貼る管理方法をやってみたりしましたが、この方法が一番シンプルで私には有効でした。
この時は付箋がいっぱいでしたが、今日は全部片付いて付箋は無しの状態です。
一枚ずつ捨てて行くと仕事から解放される感じがします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年7月 3日 (日) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40645636

この記事へのトラックバック一覧です: メモがいっぱい:

« コットンパックしよう | トップページ | かこの顔コリほぐしIN垂水 »