« かこの顔コリほぐしIN垂水 | トップページ | 公園でのんびり »

明日は仕事休み

 

こっぺぱん地方は関西なのですが、会社は節電に取り組んでいます。

以前から昼休みは一部の蛍光灯以外は消灯したりと節電していましたが、7月からの15%節電で、仕事中も蛍光灯をまびいています。

 

その節電のため明日は休業し土曜日に振り替えることになりました。

といっても月2回だけですが。

今月は平日に用事があったのでちょうど良かったです。

土曜日の出勤日は有給休暇を取る予定です。

 

いえね、先日今年度の有給休暇をもらったのですが、総務部の方から「もっと有給休暇を取ってください、それでないと期限が過ぎたら流れちゃうよ~」と言われちゃったんですよね。

 

なので今年度は有給休暇をガンガン取ろうと思っています。

一昨年の中途入社だから去年度にもらった有給休暇の日数が少なかったので、ちびりちびりと使っていましたが、今年は去年度の残りと今年の分を合わせて2週間ほどになりました。

 

これなら月に1日くらい取っても余裕があります。

前の会社の時にちょくちょく通っていた猫カフェにもまた行けるかも。 

 

P1060831_4

ってなんで3号さんが喜んでんのかな~。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« かこの顔コリほぐしIN垂水 | トップページ | 公園でのんびり »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40689907

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は仕事休み:

« かこの顔コリほぐしIN垂水 | トップページ | 公園でのんびり »