« 冷蔵庫裏の掃除 | トップページ | 夕涼み »

地元でクラシックコンサート

 

今日は地元の小さな市民ホールにクラシックコンサートを聴きに行ってきました。

市民オーケストラのジュニア部というのが2年前に出来たらしく、今回は2回目のコンサートだそうです。

 

P1060814

先月半ばにこのコンサートのことをポスターで知りまして、前売りチケットをその市民ホールの受付で購入。

チケット代は前売りで500円、市民ホールは自転車で15分。

地元でこんなに手軽にクラシックコンサートを楽しめるようになるとは。 

 

昔昔テレビでヨーロッパの小さな町で町のコンサートを身近に楽しむ環境が整っていることがすごくうらやましかったんですよね~。

お隣には神戸がありますので、電車に乗ればコンサートを楽しむことはできるのですが、やっぱり「お出かけ」になってしまうんですよね。

 

もっと身近で気軽に町のコンサートを楽しめるようになったら良いのにな~と思ってましたが、気が付いたら希望通りになってました。

 

コンサートは楽しめましたよ~。

ジュニアコンサートというくらいだから学生の団員で構成されているのかな~くらいしか思っていませんでしたが、小学生から高校生までの文字通り「ジュニア」でした。

でも、聴きごたえありましたよ~。

コレッリ、L.アンダーソン、バッハ、B.ブリテン、間にジブリ作品で、かなり練習を積んでいる様子でした。

ジュニアですから音のピッチが悪いなと思ったものの、私としてはコンサートとして十分に楽しむことができました。

でもこっぺぱんオバちゃんはしっかりアンケートに課題としてピッチのことを書いておきましたけど。(笑) 

この他にも会社に近くにカルチャーセンターが出来たり、加圧トレーニングも楽しめる地元になって本当に喜んでいます。

 

ビバ!我が地元!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

|

« 冷蔵庫裏の掃除 | トップページ | 夕涼み »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40761086

この記事へのトラックバック一覧です: 地元でクラシックコンサート:

« 冷蔵庫裏の掃除 | トップページ | 夕涼み »