« 夏物購入 | トップページ | 買っておけば良かった »

家でも少しずつ

 

今週は三連休で、明日も休みです、やっほ~い。

あさってからは台風が近づいてきそうとのこと。

明日はまだ天気が大丈夫そうなので出掛ける予定にしました。

 

ところで先日本屋さんでこんな本を見つけました。 

 

 

P1060843

「ストリングダイエット」

ストリングというのは写真の青いシリコンゴムのひものことです。

このシリコンゴムひもをピョ~ンと伸ばしながら体を動かして筋力アップしてダイエットしようというものです。

実は加圧トレーニングの時に同じようなゴムひもを使って肩や背中のストレッチをしたのが気持ち良かったんですよ。

あのストレッチ良いな~と思っていたらこれが本屋で目に入ったので早速買いました。

今のところ、4つの準備体操だけしかしてないんですがとても背中が気持ち良いです。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 夏物購入 | トップページ | 買っておけば良かった »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

こんにちは!

昨日ね、張り切っていつも以上に運動をしたんです。
そしたら、今日はすごい筋肉痛になりました(T^T)!
運動って大変ですね(笑)

こっぺぱんさんもp(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: あき | 2011年7月18日 (月) 14:48

あきさんnote

体を動かすとだんだん楽しくなって、普段より多くなる時がありますね~。
年取ると筋肉痛が翌日に出ないで数日後に出るって言うじゃないですか?
あれって年取ると筋肉痛が翌日出るくらいの運動量になる前に体力が持たないだけなんだそうです。(笑)
それ聞いてなんか切ない気分になりました。coldsweats01
私も明日「運動日」なんですが、台風大丈夫かな~。

投稿: こっぺぱん | 2011年7月18日 (月) 20:21

こっぺぱんさん、こんばんは。
おぉ~、お腹と背中に効く運動なのですね。
興味津々です^^
加圧トレは一度だけ体験したことがあります。
キツかった~(笑)
ストリングダイエットをもう少しやったら、
また感想を教えてくださいね~

浅田地方も台風の影響がジワジワきました。
こっぺぱんさんも気をつけてくださいね。

投稿: 浅田 まき | 2011年7月19日 (火) 00:36

いろんなことにチャレンジ、素晴らしい!
経過報告お待ちしております^^

いよいよ今週ですね^^
元気なお姿でお会いできること
楽しみにしております!

投稿: ワタナベ薫 | 2011年7月19日 (火) 16:15

浅田まきさんnote

今はまだ準備運動しかしていませんが、背中や肩が気持ち良いです。
加圧の方はまだまだ軽い運動です。
というのは通常のメニューをこなすだけの筋力がないのですよ。coldsweats01
トレーニングは一人ないし二人までなのでほぼパーソナルなので私に合わせて運動を選んでもらってます。
きついトレーニングだとそうそうにギブアップすると思います。(笑)
台風はこちらは今日より明日の朝が山場かな?coldsweats01
 
 
 
 
ワタナベ薫さんnote
 
今年になってから腰痛もほとんど無くなり、筋トレするにはチャンスだ!と思っていたら今のトレーナーに友人の紹介で出会いました。
会社の帰りにすっと寄って40分ほどトレーニングしてその15分後には家に到着するという素晴らしい環境になりました。happy01
いよいよ今週末、私も楽しみにしています。happy01

 

投稿: こっぺぱん | 2011年7月19日 (火) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40852317

この記事へのトラックバック一覧です: 家でも少しずつ:

« 夏物購入 | トップページ | 買っておけば良かった »