« 夕涼み | トップページ | 夏の毛布洗い »

少しずつやってます

 

今日は加圧トレーニングの日でした。

最初は腰痛が心配で恐る恐るやってましたが、トレーナーさんがきちんと見極めて運動を選んでくれているので今は心配なく元気に通っています。

 

私は贅肉がたっぷりついているので、今日は加圧ベルトで締めた時に肉がよれてイタタタとなりました。

「センセ!肉がよれてる!」と思わず言ってしまってから、そう言った自分と自分のカラダがちょっと切なかったです。(笑) 

 

贅肉がよれないような体を目指そう~っと。

 

 

P10608412

といっても今こんなんですけど。(笑)

一人だと肩甲骨を床から離すこともできない状態です。

 

でもトレーニングではトレーナーさんが背中を手で支えて補助してくれます。

それは単なる補助ではなくて筋肉に「こうやって体を起こすんだよ」というイメージを与えてくれるような感じなのです。

他にもできない運動がいくつかあったのですが、できるイメージを作ってくれるので体の使い方は分からないけどイメージの力で少しずつできることが増えてきました。 

 

運動とイメージングって思いも寄らない組み合わせで不思議です。

不思議なトレーナーさんなのかな?(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夕涼み | トップページ | 夏の毛布洗い »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

こんにちは!
加圧トレーニングってすんごいキツイんですよね(∋_∈)
挑戦していることがすごいです(⌒~⌒)
効果が楽しみですね!!

投稿: あき | 2011年7月13日 (水) 10:52

あきさんnote

え~っとね、本式はかなりキツイんだと思われます。coldsweats01
私の場合は筋力が少な過ぎるのでかなりゆるめのトレーニングです。
スクワット3回目くらいでフラフラするような人間なので。(笑)
一年後には腹筋が一人で起きられるようになるのが目標です。(笑)
でもとっても楽しくレッスンを受けられているので、このトレーナーさんについて良かったな~と思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年7月13日 (水) 12:40

加圧は成長ホルモンがドバドバ
でるって聴きましたから、体を
絞れるだけじゃなく、若返り作用も大!

経過報告お待ちしております^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年7月13日 (水) 13:17

ワタナベ薫さんnote

加圧は筋力アップ、代謝アップでスタイルにも肌にも良いことがいっぱいあるんですよね~。happy01
始めたばかりですが、どんな良い変化が表れるか楽しみがあると頑張れます。
当面の目標は筋力アーップ!です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年7月13日 (水) 13:40

こっぺぱんさん 
この暑さに負けない体力づくりに頑張ってますね
私も加圧トレーニングとまではいきませんが体力作りと
ぽっこリお腹をスリムにするために腹筋をコツコツ
していますが、この暑さなんとかして~です

投稿: konjyou | 2011年7月15日 (金) 13:24

konjyouさんnote

私もお腹ポッコリ、腕むっちむっちですよ~。(笑)
体幹の筋力を上げてぷよぷよのお腹をなんとかしたいです。
とは言えこの暑さでちょっと動くと汗ダラダラです。
8月の暑さが怖いですね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2011年7月15日 (金) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40773754

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつやってます:

« 夕涼み | トップページ | 夏の毛布洗い »