« こっぺぱんの願い事 | トップページ | 地元でクラシックコンサート »

冷蔵庫裏の掃除

 

梅雨が明けましたね~。

本日、こっぺぱん地方は快晴で暑い一日でした。

おかげで布団カバー2枚とタオルケット1枚を洗うことができました。

湿気臭かったカバーもタオルケットもすっきりと洗い上がって気持ち良いです。

 

ところでウチは床面にコルクマットを敷いてその上に板を乗せて、その板の上に冷蔵庫を置いています。

一週間前に冷蔵庫を置いている部分のコルクマットに水が染み込んでいるのを発見しましてね~。

そんな所に水をこぼした覚えもなかったので、冷蔵庫が壊れて水が出ているのかと思い、冷蔵庫の中を覗いたり下側を覗いたりしていましたが、コルクマット以外に水は発見出来ず。

一度冷蔵庫をどけて裏側と床面を調べてみるしかないなと思っていました。

ウチは築40年超えの団地なので下手すると壁の中の配管の老朽化で水が染み出しているんじゃないかと不安で。

 

それで本日休みの日にえっちらおっちらと冷蔵庫を動かしました。

コルクマットを剥がして床や壁、冷蔵庫の背面などを全部チェックしましたが水漏れはなく、原因は分からないままチェック終了。

 

動かした冷蔵庫裏は埃だらけ。

去年の大掃除の時は腰の具合が悪かったので大きな家具を動かしての大掃除はやらなかったんですよね~。 

 

 

P1060832

ということで冷蔵庫裏、壁、天井の埃を全部取って大掃除し、冷蔵庫を元の位置に戻しました。 

 

この暑さで汗ダラダラです。

なんでこんな時期に大汗流して大掃除してんのかな?と疑問に思った瞬間もありましたが、冷蔵庫も配管も壊れてなかったということで良しとしましょう。(笑)

 

この冷蔵庫も13年経つのでそろそろ買い替えを考えないといけないかなと思っています。

冷蔵庫っていきなり壊れますからね~。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

|

« こっぺぱんの願い事 | トップページ | 地元でクラシックコンサート »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40746317

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫裏の掃除:

« こっぺぱんの願い事 | トップページ | 地元でクラシックコンサート »