« 地元でクラシックコンサート | トップページ | 少しずつやってます »

夕涼み

 

梅雨明けして夏本番になってきました。

毎日暑いですね~。

 

日が暮れるのがゆっくりなので夜7時くらいまで薄明るいです。

ところが最近の暑さで夜になっても蛍光灯を点けたくない気分なんですよ。

 

蛍光灯点けて部屋をぱあっと明るくすると暑苦しい感じがするんです、昔から。

夕ご飯を食べて後片付けをしても、その後小一時間くらいは薄明るいので、夕涼みをしてみることにしました。 

 

 

P1060836

ランタンを一つ点けて蚊取りブタに線香を入れて、音楽聴きながらぼんやり座ってました。

こうやっていると昼間に比べて気温も下がって少しの風でも心地良く感じますね~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 地元でクラシックコンサート | トップページ | 少しずつやってます »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
大阪は、曇っていても、暑いですねぇ。笑
おそるべし湿気の力?と思います。

でも、楽しい大阪生活ですよ。
もうすぐ神戸でお会いできますね。
楽しみです。

投稿: SATOMI | 2011年7月12日 (火) 14:28

日本の夏、バンザイ!
うちも蚊取り線香ださなきゃ
なぜか、あのかおりが大好きです。

投稿: ワタナベ薫 | 2011年7月12日 (火) 19:05

SATOMIさんnote

遅ればせながら、お帰りなさ~い。
今年はもう猛暑日になってますので暑いですよね~。sweat01
大阪はヒートアイランド現象で本当に暑いと思います。
こっぺぱん地方はまだ30℃になるかならないかくらいなのでまだ助かります。coldsweats01
大阪生活満喫してくださいね~。
来週末は神戸セミナーでお会いできますね。
私も楽しみにしています。happy01


 
ワタナベ薫さんnote

蚊取りブタがあると本当に日本の夏っていう感じが出ますね。
中身はまだアロマ線香なんですが、そろそろ私も蚊取り線香買ってこようと思います。
ゆっくりゆっくり日が沈むのを感じながらぼんやりとした時間を取るのも心が落ち着いていいな~と思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年7月12日 (火) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40773055

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼み:

« 地元でクラシックコンサート | トップページ | 少しずつやってます »