« 少しずつやってます | トップページ | 夏物購入 »

夏の毛布洗い

 

今日は節電対策で振り替え休日です。

天気が良いので毎年恒例の毛布洗いに行ってきました。 

 

P1060847

朝6時半、コインランドリー到着、毛布洗いは早朝の涼しいうちに限ります。

日中に作業すると暑くて嫌になりますからね~。

大型洗濯機に毛布4枚入れてグルグル~。

今年も洗濯機の前で毛布が回っているのを見続けてしまいました、なんでかな?毎年目が離せなくなるんですよね~。 

 

 

 

P1060849

乾燥も大型機があるので一度に乾燥できて経済的になりました。

以前のお店の時は2枚ずつ別々の乾燥機に入れていましたから。

同じ回るのでも乾燥にはなぜか興味がないのでコインランドリーを出て休憩へ。(笑) 

 

P1060851

コインランドリーと同じ敷地内に24時間営業のスーパーがあって、その中のイートインで休憩がてら朝食を食べることができるの便利です。  

 

P1060852

そうこうするうちに乾燥終了。

今年もふっかふかに洗い上がって良い気持ちです。(〃▽〃)

暑いけど夏の毛布洗い止められないわ~。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 少しずつやってます | トップページ | 夏物購入 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

こんにちは!

気持ち良さそうですね(*^^*)
乾燥機は何で興味わかないんでしょうかね(笑)
たまには外でコーヒー飲むのもいいですね♪♪

投稿: あき | 2011年7月14日 (木) 14:21

あきさんnote

毛布を洗うと気分がすっきりして本当に気持ち良いです。
家のお風呂で洗うよりもラクだし、洗い上がりがふかふかになるんですね。
この時期、早朝に同じように毛布やこたつ布団を洗いに来られる方も多いです。
朝早くに普段と違う所で朝食を食べるのも楽しいですね。
帰ってから一日天日で干して布団袋に入れて冬まで収納です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年7月14日 (木) 19:36

私、結構コインランドリーすきです^^
お茶の見ながら読書タイムになるので。

投稿: ワタナベ薫 | 2011年7月15日 (金) 21:20

ワタナベ薫さんnote

確かに読書タイムになりますよね~。
そう思って私も本を持って行きましたが、グルグル回っているのを見て、コーヒーとパン食べてと結局読みませんでした。(笑)
次に行くのはたぶん来年の夏です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年7月15日 (金) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40792874

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の毛布洗い:

« 少しずつやってます | トップページ | 夏物購入 »