« 掛け時計 | トップページ | 地震対策 »

ウォーキング

 

夏季休暇中にやりたかったことにウォーキングがあります。

今朝起きたら天気は曇りで気温も28℃くらいだったので歩いてきました。

 

数年前に同じコースを歩いた時は帰りはもうヘロヘロでした。

加圧を始めて約2か月、以前と比べてどうなったのかな~。

コースはいつも自転車で行っている地元の図書館、地図でざっくり距離を計ると片道約3km。

このコースは途中にサイクリングロードが作られていてウォーキングやジョギングにも良いコースなので、多くの人が利用しています。 

 

 

P1060963

そのロードに行くまでもこんな長閑な風景があって風も涼しくて好きな道です。

今回時間を計ってみたら3kmで約45分かかりました。

ま、1km15分の健康的なペースかな?(笑)

図書館に着いたら早くて開いてなかったので前の公園で一休み。  

P1060958

ここも涼しげです。

でも一番気持ち良かったのは木陰。  

P1060961

下が土で風通しも良くて気持ち良かったです。

ここにはベンチがないので木の横にぼ~っと立っていたのですが、公園にはほとんど人がいなかったので気持ち良くグラウディングしてきました。

図書館には本を返しに行ったのですが、ちょっとゆっくり本を読んで帰ろうかな~と思いつつふと目をやると、 

P1060955

ズボンが汗まみれ。

横から後ろにかけて汗でビチャビチャでしたので、汗臭いかもと本を返却して即効帰りました。(笑)

筋トレのお陰で帰りも行きと同じ時間で帰ることができました。

前に歩いた時より体も軽くて最後まで元気でした~。

秋からまた会社の行き帰りにウォーキングを取り入れることにしました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 掛け時計 | トップページ | 地震対策 »

健康」カテゴリの記事

コメント

夏のウォーキングは大変でしょう
太陽が顔を出さない朝早くか、夜遅くないと暑いから
こっぺぱんさんはエライ!
このコースは、ウォーキングには最適って感じですね
景色を見るだけで健康になりそうなコースが近くにある
いいな~

投稿: konjyou | 2011年8月19日 (金) 14:35

konjyouさんnote

ウォーキングは秋からもう一度頑張ってみようと思っています。
その前に一度距離と時間をちゃんと計ってみようかなと。
今年は本当に体調が良くて腰痛もほとんど無くなったんです。
ヘルニアで弱った体幹や体力をもう一度作り直すのに良い機会だと思って頑張ろうと思います。happy01
暑さが早く和らいでくると良いですね~。

投稿: こっぺぱん | 2011年8月19日 (金) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41248291

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« 掛け時計 | トップページ | 地震対策 »