« 地震対策 | トップページ | 初めてのランニングシューズ »

大阪へ

 

今日は大阪である方とランチをしてきました♪

その方とはブログ「Herb Soap」のSATOMIさんです。 

 

SATOMIさんは普段はアメリカに住まれていますが、いろいろお話させていただいていると物理的な距離は遠いけれど、存在的な距離はすごく近くに感じていました。

ネットって凄いなと思います。

画面の向こう側は日本の裏側であっても画面を通じて距離感を感じずお話できるんですからね~。

 

でも今はSATOMIさんは日本に帰国されているのですよ。

先日のワタナベさんのセミナーでリアルに初めてお会いして、改めてランチをご一緒することになったのでした。

 

今日の大阪は午前中に雨が降ったことで気温が下がってとても過ごしやすい気温でしたよ~。

二人とも普段の行いが良いんだな、きっと。( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

P1060978

ランチは~実・身・美~ Cafe sangmi カフェサンミのお店 梅田店で。

SATOMIさんに連れて行ってもらいました。 ( ̄▽ ̄)

 

すごく人気のあるお店で普段から行列ができるそうです。 

それすごく分かります、食べて美味しいですもん。

玄米もしっとりとしてるし玄米特有の匂いも感じないし、今まで食べたヘルシー食の中で一番好きな味です。

また大阪に行く機会があったら行こう~。

 

 

私たちが入った時間は来店者も少なくゆっくりとおしゃべりを楽しみながら食べることができました。

 

SATOMIさんは、爽やかな情熱家というイメージです、ワタクシの勝手なイメージですが。(笑)

一緒に話しているとこちらの気持ちがハレバレしたり明るく上がってくる感じなんですが、でも決してエネルギームンムンではないんですよ。

でも爽やかな中にやっぱり大阪人のエネルギーは感じるという。(〃▽〃)

 

普段お住まいのアメリカのよもやま話とか考え方や、海外に行って広がった価値観など本当に楽しく聞かせていただきました。

またこちらもいろいろおしゃべりを聞いていただいて楽しい時間でした。 

 

SATOMIさん、ありがとうございました! 

 

 

 

P1060984

SATOMIさんからいただいた㈱釣鐘屋本舗の「無丸(むまる)ぼーろ」。

いただいたから言うのではなく、ワタクシ本当に「ボーロ」が好きなんですよ。

SATOMIさん、なんで分かったんだろう~。

ありがとう~♪

 

 

 

P1060985

Megumiさんからいただいたお茶によく合って、両方ともすごく美味しいです。

Megumiさん、ありがとう~♪

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

|

« 地震対策 | トップページ | 初めてのランニングシューズ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、素敵な記事にしていただいて、
ありがとうございます。

私、あーちゃんをベッドに載せて眠りました。
めっちゃ熟睡してしまいました。
癒しですね。

ボーロ好きだったんですか?ほんと?笑
素朴な感じがコッペパンさんのイメージだったんです。
通天閣の釣鐘屋は、釣鐘饅頭が有名なんだけど、
ボーロに目がいってしまったんです。

雨がやんで涼しかったので、
心地もよかったですね。
ありがとうございました。
私も、楽しかったです。

投稿: satomi(herb soap) | 2011年8月20日 (土) 10:36

SATOMI(herb soap)さんnote

お時間を頂いてありがとうございました!
私もすごく楽しかったです。happy01
ボーロは本当に好きで年に何回かスーパーで買うんですよ。
いただいた時、「○○です」とおっしゃって下さったのですがボーロと気付かず、帰ってきてから「ボーロだ!やっほーい!」となりました。
もうすぐご出発ですね!
お気を付けてご出発くださいね!
にしても「あーちゃん」私より先に渡米です、ホントうらやましい~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年8月20日 (土) 19:55

初めまして~。

SATOMIさんのところから飛んできました。
美味しそうなランチを見せて頂きました。
私も先月、SATOMIさんにお会いしたんですよ。
とても素敵な女性でした。
楽しい時間を持たれたんですね。

あみぐるみもとても可愛いです。
これは、こっぺぱんさんの手作りなのかしら?

また、お邪魔させてくださいね~。

投稿: anasthasia | 2011年8月20日 (土) 21:57

anasthasiaさんnote

anasthasiaさん、初めまして!
ご訪問ありがとうございます!happy01
ランチ本当に美味しかったです。
また機会があれば行きたいと思います。
SATOMIさんは本当に明るくて爽やかで素敵な女性です。
今回お会いすることが出来て良かったと思います。
anasthasiaさんもオフ会で会われたんですよね~。
楽しさが伝わってきましたよ~。happy01
あみぐるみは現在5人ほど家におりまして。(笑)
その中の一人が「3号」という名前でこのブログの広報担当になっています。(笑)
こんな人間ですがよろしくお願いします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年8月20日 (土) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41280692

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へ:

« 地震対策 | トップページ | 初めてのランニングシューズ »