« 暑さと夏季休暇 | トップページ | 不要な物捨てました »

小さく片づけ

 

今日から夏季休暇に入りました~。

休みに入る前にどう過ごすかとちょっと考えまして、大したことではないんだけど気になっていることを少しずつ片付けることにしました。

 

ま、本当に大したことではないんです。(笑) 

 

 

P1060923

まずは壊れたミシンの箱。

私のミシンは買って20年以上経ちます。

ミシンそのものは元気でこれからも使えると思うのですが、ミシンの箱がへたれてきて、数か月前に蓋とか取っ手部分とか全部破れてしまったのですよ。

ガムテープで補修してみたものの全然ダメでミシンを中に入れたら蓋を4枚分上に乗っけてるという状態。(笑)

 

それでふとテレビの箱に入れてみたらどうかな~と思いました。 

 

P1060925

薄型の20インチのテレビの箱です。 

 

P1060929

幅はジャストフィットでした。

高さと長さは若干箱の方が大きめですが、これで箱をチェンジできました。

ボロボロの箱は処分できたし、単に残しておいただけのテレビの箱も活用できてスッキリ~。 

 

P1060921

他にもずっとほったらかしだったチノパンの裾上げを完了させ、これまた去年から放置していたイージーパンツを作ることに着手しました。

 

それと、 

 

P1060916

机の上に山盛り積まれた箱や物を取捨選別。

不要な物は処分し、必要な物は別の場所に移動させて、

 

P1060919

スッキリ~。 ( ̄▽ ̄)

なんか最近自分の部屋にいても落ち着かないな~と思っていたのですが、不要な物が溜まって圧迫感があったんでしょうね。 

 

先日作った夏季休暇の計画表にこういう風に「なんか気になっていること」を書き出しておいたので、片付いたことを二重線で消し込みをしています。

休みの間に全部消せるようにしたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 暑さと夏季休暇 | トップページ | 不要な物捨てました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お!さすがこっぺぱんさん。
夏休み、計画通りにいっていますね!
私は、今日から計画倒れとなりました。
ホントは、今日やることがたくさんあったのに、
全然やれませんでした=(T■T)

理由は明日のブログにて^^
暑いですので、夏バテしないようにねん。

投稿: ワタナベ薫 | 2011年8月14日 (日) 19:21

ワタナベ薫さんnote

気になっていることと好きなことを抱き合わせでやるようにしています。(笑)
それと一つ出来上がったら後の項目は次の日に回すようにして余力を残すようにしました。
暑さで集中力も途切れがちですしね~。coldsweats01
本当に暑いです。
早く秋になって欲しいわ~~~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2011年8月14日 (日) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41198152

この記事へのトラックバック一覧です: 小さく片づけ:

« 暑さと夏季休暇 | トップページ | 不要な物捨てました »