« モダン焼き | トップページ | 暑さと夏季休暇 »

加圧トレーニング少しずつ

 

加圧トレーニングをやり始めて一カ月が過ぎました。

人よりも体力が無いもんですから、本当にゆるめの運動から始めてもらっていたので「加圧ってしんどいですか?」って聞かれた時に「いえ、まだそこまでのレベルになってません」と答えてましたが、ようやく運動レベルが人並みの初心者レベルに近くなってきました。(笑)

加圧どうですか?

ええ、キツイですよ。(〃▽〃)

ようやくこの答えが言えるようになりました。(笑)

でもトレーナーはちゃんと体力に合わせた運動を組み合わせてくれるので大丈夫なんですよ。

いつも筋トレの後は足のリンパの流れが良くなるようにマッサージをしてくれます。

こんな風に、 

 

P10609092

踏まれてるんですけどね。(笑)

リンパの流れが滞っているとすごく痛いんですよ。

でもマッサージの後は足が軽くなって翌日の筋肉痛もかなり軽減されます。

昨日のトレーニングの時は夏祭りで疲れが出たのかちょっと腰に痛みが出ていたので、腰に負担はあまり掛からないけど足腰はしっかりトレーニングできる運動をチョイスしてもらいました。

その後のいつものマッサージも今回は背中に変更。

P10609082

背中も肩も疲れが溜まっていたのか走って逃げたくなるほど痛かった~。( ̄▽ ̄;)

 

逃げない代わりに足をバタバタさせていたら、「足で痛みを表現してんの~~?」と笑われてしまいました。

 

こうやって体のケアもきちんとしてもらえるトレーナーさんで良かったな~と思います。

おかげで腰痛も治まってきました、良かった良かった。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

こっぺぱん地方のエリアの方で、私のように体力的に不安があるけど健康のために加圧をやってみたい方のためにリンクを貼っておきます。

私がトレーニングしているところはこちらです。

|

« モダン焼き | トップページ | 暑さと夏季休暇 »

健康」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

おはようございます♪
リンパマッサージ、気持ち良さそうですね!!
私もやってもらいたい(*´∇`*)・・・
すっごく痛かったりして(^^;;

投稿: あき | 2011年8月11日 (木) 10:31

あきさんnote

癒しのマッサージと違ってやってもらっている時は「気持ち良い~heart02」という感じは無いのですよ。(笑)
リンパが滞ってる時は「痛い」、リンパがうまく流れている時は「痛くないけど踏まれてるな感」くらいなのですが、終わった後足や体がすごく軽くなるんです。
今まで整体やマッサージに時々行ってましたけど、それももう必要なさそうです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年8月11日 (木) 19:20

足で踏まれる・・・
SMの世界ですね・・・て、中国式って感じ?
でも、とっても効きそうです。

モダン焼きの説明ありがとうございました。
焼きそばいれるやつですね。
っちゅーことは、広島風お好み焼きみたいな
感じですね^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年8月11日 (木) 19:56

ワタナベ薫さんnote

>SMの世界ですね・・・
ではワタナベさんの10cmヒールをお借りしてワタクシが・・・。(笑)happy02
踏むと言っても足を乗せる感じかな。
足の裏、とくにかかとって肉厚なので押されてる感じがマイルドだと思います。
ただリンパの滞っている所はすごく痛いです。
エステ系のリンパマッサージでも流れの悪い所はかなり痛いと聞きますね~。coldsweats01

モダン焼きと広島焼きって似て非なるものなんですよ、感覚的に。
外から見ると一緒な感じなのかな?
ただ広島出身者と大阪出身者の前で「似てるよね~」って言うとおそらく、とうとうと違いを説明されると思われます。
お気を付けくださりませ~。 ( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2011年8月11日 (木) 22:14

加圧トレーニングよさそうですね~
私もからだナマってるし、動くことがさらに苦手で(汗)

マッサージまでやってもらえるなんてサイコーだわっ^^
誰かにみてもらうとやる気出てくるよね
私も考えなくちゃ!

投稿: オレンジ | 2011年8月14日 (日) 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41159253

この記事へのトラックバック一覧です: 加圧トレーニング少しずつ:

« モダン焼き | トップページ | 暑さと夏季休暇 »