« 盆踊りも運動だ | トップページ | 今年初スイカ »

盆踊り大会無事終了~

 

今日が地区の盆踊り大会でした。

朝から設営、準備、盆踊り本番、打ち上げと終えて酔っ払い状態で帰ってきました。

雨も降らず予定通りできて本当に良かった、ほっとしました。

 

実は、ワタクシあんまし、夏祭りとか人が集う行事って得意じゃないんですよ。

正直10人以上の集まりって、ワタクシのキャパシティの枠をはるかに超えています(笑)。

根が真面目なのでいろいろ真剣に取り組むのですが、もともと一人っ子でのんびりもんなので、多い人の中に居るとそれだけでアップアップ状態。

祭りとかかなり努力を要しますです、ハイ。( ̄▽ ̄;)

でも苦手なりに頑張って取り組むと、それなりにいろいろな収穫があるもんですね~。

 

今日は屋台の売り子をしていました。

これも実は大の苦手な作業、接客とか一番苦手なんです。(笑)

地域っていろいろな人がいて、役員をやると好き勝手なことを言ってくるんです。

でも一番ほっとするのは、結局一番地道に頑張ってくれる人が一番力になるという事実ですね。

行事をやると一番顕著に分かります。

 

口ばかり達者で肝心な時に役に立たない人間は、同じ役員でも使えないな~と思います。

そういう人に限って、地域社会とはとか人間とかとはいろいろなことを言ってくれます。

 

ワタクシ、普段とてもおとなしいです。

礼儀もわきまえます。

でもそういう人にはこう思います。

「やかましいわっ!」

※注 ワタクシ本日とても酔っ払っております。 ( ̄▽ ̄) 

普段文句を言われっぱなしな人でもきちんと結果を出してくれる人が同じ役員でいてくれることを本当に心強いと改めて感じた一日でした。

とりあえず夏祭りを終えたら役員の一番大変な時期はほとんど乗り越えたことになります。

役員以外にも普段目立たない地域の方々の応援に感謝した一日でした。 

 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 盆踊りも運動だ | トップページ | 今年初スイカ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41110808

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り大会無事終了~:

« 盆踊りも運動だ | トップページ | 今年初スイカ »