« 合唱音楽会 | トップページ | 盆踊りも運動だ »

冷たくて甘いもの

 

だんだん暑さが厳しくなってきましたね~。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

外を歩いているとバテそうです。

 

家のおやつも最近はアイスやキャンデー、飲み物はカルピスが多くなっています。

でも昨日はアイスだけ、甘い飲み物だけでは物足りない気分。

ならばその二つを合わせてっ、 

P10609052

手軽に出来てめっちゃ美味しかった~。(〃▽〃)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 合唱音楽会 | トップページ | 盆踊りも運動だ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~!
・・・と言ってもこちらは、
なんだか寒くて冷たいものを
食べる気がしなくなっています。

クーラーなしでホット珈琲が飲めています(^^;

投稿: ワタナベ薫 | 2011年8月 2日 (火) 21:06

ワタナベ薫さんnote

ワタナベさんの所とこっぺぱん地方では10℃近い温度差です。coldsweats02
確かに冷たい物を飲む気温じゃないですね~。
こちらは気温は30℃ちょっとくらいなのですが、湿度が70%~高い場合で90%を超えるので蒸し暑いです。coldsweats01
なのでついつい冷たい物を好んでしまいます。

投稿: こっぺぱん | 2011年8月 2日 (火) 22:14

こっぺぱんさん

こんにちは!
懐かしい~!!!!
コーラーフロートo(*^▽^*)o~♪
よくソーダーフロート食べてました(*^▽^*)

こちらは今、台風で涼しくなってきました^^

投稿: あき | 2011年8月 3日 (水) 15:38

こんにちは~!
この頃真夏にしては気温が上がらず、ありがたいような不思議なような毎日でしたが
今日はしっかり晴れて暑い日になりました。でも猛暑じゃないから助かってます^^
コーラフロートいいですね!!フロートは美味しいもんねー!
私メロンソーダにアイス入れたフロートも大好きなんです~

投稿: okayu | 2011年8月 3日 (水) 16:55

あきさんnote

あきさん、こんにちは!
あきさん世代はコーラフロートが懐かしい感じなんですね~。
こっぺぱん世代はクリームソーダが懐かしい味です。(笑)
台風の影響は大丈夫でしょうか。
こちらの方は今回は影響ないようです。
今年の夏は去年の酷暑よりは過ごしやすいですね。sun
 
 

okayuさんnote

こちらも7月末から本格的に暑くなってきました。
去年は暑くてしんどかったというより「つらかった」です。coldsweats01
それに比べると今年は夜が過ごしやすいので助かってます。
コーラフロートとかソーダフロートとか、いつから「フロート」って呼ぶようになったのかな~となんとなく思います。(笑)
昔はクリームソーダって言ってたんです。
私が子供の頃はとても贅沢な飲み物だったんですよ~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年8月 3日 (水) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41043116

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たくて甘いもの:

« 合唱音楽会 | トップページ | 盆踊りも運動だ »