« 盆踊り大会無事終了~ | トップページ | モダン焼き »

今年初スイカ

 

ご近所の方からスイカをおすそ分けでいただきました。

 

P1060907

今年はまだスイカを食べていなかったのでお初です。(〃▽〃)

ちょうど二人で食べきるようなサイズでした。

 

それはちゃんと下さる方が、ウチに良いように考えて持ってきてくれたからなんですね~、ありがたいことです。

 

種なしスイカで甘くてとても美味しかったです。

今日は朝から地域の掃除と祭りの後片付け、さらには自治会の臨時会合でちょっとお疲れモード。( ̄▽ ̄;)

でもスイカの美味しさで癒されました~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 盆踊り大会無事終了~ | トップページ | モダン焼き »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

スイカ!先日どうしても食べたくなり、
カットスイカを買いました。

私は、塩かける派です^^
こっぺぱんさんは?

投稿: ワタナベ薫 | 2011年8月 7日 (日) 23:27

こっぺぱんさん

こんにちは!
スイカ♪美味しいですよねo(*^▽^*)o~♪

上のワタナベ薫さんのお話に勝手に参加します(笑)
私は、そのまま派です^^

投稿: あき | 2011年8月 8日 (月) 10:48

ワタナベさんnote

今スーパーで美味しそうなスイカが並んでますよね~。
私も食べたいと思っていたのですが1/8カットでは大き過ぎるし、でも細かくカットされたものはちょっとさみしいし。(笑)
おすそ分け本当に嬉しかったです。happy01
私は塩をかけない派です。
もともと塩をかける習慣がない家なんですよ。
なので言われたら「ああそうだっけ」っという感じです。(笑)
 
 
 
あきさんnote

あきさん、こんにちは!
夏にスイカって本当によく合った食べ物だな~と思います。
疲れた時に食べると体がラクになるような気がします。
スイカに塩は他所で食べる時に周りから勧められた時に時々かけて食べます。
甘みが引き立つんですよね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年8月 8日 (月) 18:30

きれいに熟れたスイカだわっ
美味しそう~
暑さもすこ~し和らぎますよね
地域のお仕事ご苦労さまでしたぁ

投稿: オレンジ | 2011年8月 9日 (火) 21:38

オレンジさんnote

ありがとうございます。happy01
夏祭りも終わり、ほっとしています。
スイカ、甘くて本当に美味しかったです。
いただいたのが種なしスイカでして、種を出さずに食べられるってラクチンだな~と思いました。

投稿: こっぺぱん | 2011年8月10日 (水) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41122795

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初スイカ:

« 盆踊り大会無事終了~ | トップページ | モダン焼き »