« 不要な物捨てました | トップページ | ウォーキング »

掛け時計

 

夏季休暇に入ってからいろいろ「気になっていること」を片付けているご褒美というわけではないんですが、こんなの買いました。 

 

 

P1060927

掛け時計。

 

 

P1060933

こんな感じ。

とても小さいんですよ。

一見木製に見えますがプラスチック製で電池式です。

振り子は飾りですが動きます、でも飾りなのでカチカチという振り子の音やボーンボーンという振り子時計特有の音はありません。

 

実はあの音は苦手なのでない物の方が良いのです。

ワタクシ、時計には興味がないんですけどね~。

目覚まし時計だってもらい物だし。

掛け時計なんて必要じゃないんで無くても良いし、今までも無かったんですよ。

なのに何故かホームセンターでこの時計を見て、やたらと気に入りましてね~。

今でも振り子時計だってあちこちのお店で見てる筈なんですが、欲しいなんてこれっぽっちも思わなかったんで、なんでこれが欲しくなったのか自分でも不思議です。 

 

 

P1060939

掛けてみるとずっと前からそこにあったような馴染みっぷりです。(笑)

でもこの風景、すごく好きだな~と思いました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 不要な物捨てました | トップページ | ウォーキング »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

あ、いい感じの掛け時計ですね~^^
ホント、前からこっぺぱんさんちに
居座っていた顔して、壁にかかっているあたり
すっごいいいです!

物との出会いも人との出会いと同じで、
ビビってきますよね^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年8月17日 (水) 08:28

ワタナベ薫さんnote

私もずっと前からあったような気持ちでいます。
今の部屋の雰囲気ともすごく合っているし、大きさもすごく部屋と合っているんです。
本当にビビッですね。
というかこの時計を見た時に写真の部屋の情景が見えて何の違和感もなく、その場所にある物だという感じがしました。
不思議な感覚でしたね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年8月17日 (水) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41221435

この記事へのトラックバック一覧です: 掛け時計:

« 不要な物捨てました | トップページ | ウォーキング »