« 雨で水浴び? | トップページ | 捨てても捨てても »

夏休みの宿題

 

この夏季休暇の間に「大したことないけど気になっていること」を片付けようと決めてリストを作っていました。

本日最後の課題をクリア。

といっても休み終わってるね。(笑)

子供の時も休みの間に宿題が終わらない人でした、大人になっても変わらないですね~。( ̄▽ ̄;) 

 

 

P1070009

一つは手提げ布バッグ。

前のが破れて処分したのですが、ないと不便でした、それと余り布をどんどん使って減らしたいという目的もあって作成。

きれいにアイロンを当てていないのはちょっと失敗したため。

どうでもいいやというのではなく、アイロンを当てると失敗が浮き彫りになるのです。

使う分には影響ないからこのままで。(笑) 

 

 

P1070010

麻のイージーパンツ。

真夏の通勤用の一枚に。

でもちょっと涼しくなってきたから使うのは来年かな? ( ̄▽ ̄)

 

一つ一つは大したことのないことでもだんだん溜まっていくと気分があまり良くないもんですね。

気になっていたことは全部片付いて、気分もスッキリです。

 

   

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 雨で水浴び? | トップページ | 捨てても捨てても »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

宿題お疲れ様でした~。
もうめっちゃ不器用なので、
パンツ作ると考えると・・・・・
想像できません。。。苦笑。
裾の部分がまたいいですね♪
夏のお楽しみになるのかしら??

投稿: 鹿嶋あや | 2011年8月28日 (日) 20:46

鹿嶋あやさんnote

ありがとうございます~、やっと全部やり終わりました。(笑)
麻のイージーパンツは暑い夏は本当に風が通って快適です。
実はこれ、去年生地に型紙を置いて切ってから一年ほったらしてました。coldsweats01
私も裾の模様が気に入って買ったんです。
ようやく仕上げられて良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年8月28日 (日) 22:08

こっぺぱんさん

こんにちは!
一つ一つ宿題片付けるのって気持ちいいですね!
手作りっていうのが、またずごいです(*^.^*)

私は昨日、断舎離しました♪
またすっきりしましたo(*^▽^*)o~♪

投稿: あき | 2011年8月29日 (月) 14:44

あきさんnote

ずっとほったらかしにしていたことばかりだったので片付いてすっきりしました。happy01
って、ほったらかしにしなければいいのにね。(笑)
あきさん断捨離してすっきりされたんですね~。
このすっきり感は良いもんです。
私もこの週末プチ断捨離しました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年8月29日 (月) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41391500

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題:

« 雨で水浴び? | トップページ | 捨てても捨てても »