« 夏休みの宿題 | トップページ | スケジュール帳 »

捨てても捨てても

 

不要な物って無くならないですね~。  

 

P1070008

週末に不要な物を処分したら、またこれだけのゴミが。( ̄▽ ̄;)

 

8月に入ってかなり処分してきたのですが、「どこから沸いてくる?」って感じです。

いえいえ、私が買ったりもらったりして手に入れた物ばかり。

どこからも勝手には沸きません。(笑)

 

今回はかなり使い古した物を処分しました。

以前は処分する前に代わりの物を買ってから捨てていましたが、最近は処分してから買うように心がけるようにしています。

今回の物は代わりの物を買ってこなくても良い物ばかりなので、入れていた箱も処分しスペースにゆとりが出ました。(〃▽〃)

 

今までかなりの物を捨ててきましたが、これからは今持っている物をどんどん生かしていこうと思います。

ワタクシ布生地を沢山持っているんですよ。

服を衝動買いするよりも生地を衝動買いすることが多くて。(笑)

作るよりもその生地を見て、うっとりと出来上がりを想像することが好きで。(←おいおい)

その生地たちも生かしてあげないとね。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | スケジュール帳 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も布を買っては満足して作った気になってしまいます(笑)
少しずつ箱から出して生かしてあげなくてはかわいそうですね

でも、こっぺぱんさんは着実に片付けすすんでますね
夏はどうも動けなくてダメダメです(^_^;)

投稿: オレンジ | 2011年8月29日 (月) 20:32

オレンジさんnote

布を買うだけで何故かすごく満足しますよね~。
なんででしょうか?(笑)
今ある生地を半分消化するまでは新しいものは買わないと決めております。( ̄▽ ̄;)
生地屋さんに寄りつかないようにしないと。(笑)
ワタクシ10年以上かかって物を減らし続けています。
いっぺんにやらずに少しずつやってきて、断捨離で勢いがついたという感じです。
暑い時寒い時しんどい時は無理せずにやれる時にやっていきましょう。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年8月29日 (月) 22:43

わかるわ~。
どこから湧いてくるんだろ?(笑)

私も定期的に毎月整理しようと思います。
最初の頃は、やるたびにゴミ袋6つとかでしたが、
最近は、一つになりました(^^;

まだまだ改善の余地がありそうです。

投稿: ワタナベ薫 | 2011年8月30日 (火) 10:50

私も布を買ってしまいます。
おかんあーとは進まないのに(汗)
生地屋さんはワクワクしますよね~。
そしてこっぺぱんさんの記事を読むと触発されて、
自分も何か作れるような気がしてくる(笑)
ああ…楽しい~♪って、なります。

布はちゃんと「おかんあーと」として作り、
要らない物は処分しようと思いました。ドキドキ。

投稿: torizoh | 2011年8月30日 (火) 22:24

ワタナベ薫さんnote

ゴミ袋6つ!それはすごいですね!
最初はすごくても続けていれば、自分の良い量が分かってきますよね~。
私もまだまだ今の量から減らしていきたいとおもっています。
というのはまだまだ置いているだけで使っていない物もあるのですよ。
折を見て処分していこうと思います。happy01
 

投稿: こっぺぱん | 2011年8月30日 (火) 23:46

torizohさんnote

私も手作りブログに触発されて、いろいろ材料を買ってきてしまうんですよ~。
次々に作れるような気がしてしまうのは何故でしょうね?(笑)
実際には一つ作ったらエネルギーが無くなってしまうんですが。
今年は体の調子が良いのでいろいろ作って生地を減らしていこうと思っています。
「おかんあーと」また見せてくださいね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年8月30日 (火) 23:47

こんにちは~
私も、今、戻ってきて整理中なんですが、
出るわ、出るわ、ゴミ・・・><。
なんででしょう。
帰省する前に片付けたはずなのに。笑

ご連絡遅くなりましたが、あーちゃんと、無事到着しまして、ベッドの横で眠ってもらってますよ。
癒されてます。


投稿: SATOMI(Herb soap) | 2011年8月31日 (水) 06:58

SATOMIさんnote

無事に到着されて良かったです。
離れていてもブログで様子が分かるというのは、本当に世の中進歩したな~と改めて思います。
あーちゃん、大切にしてもらってありがとうございます。
他のあみねこよりもかなり小さめなんですよ。
大きいと荷物になるかなと思って、バッグにも入るくらいにしてみました。
でもね、出来上がった時に思ったのは「力強いわ~」ということでした。
めっちゃパワーみなぎる感じになって不思議でした。(笑)
さてさてアメリカの地であーちゃんはどんな感じになっていくのかな~?happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年8月31日 (水) 19:58

こっぺぱんさん、10年がかりなんですね~
納得です^^
私も焦らず体調と相談しながら進めていきますね
週末くらいから過ごしやすくなりそうだねっo(^-^)o

投稿: オレンジ | 2011年8月31日 (水) 22:52

オレンジさんnote

ちょうど10年くらい前から「片づけブーム」が始まりましたよね~。
飯田久恵さんの「整理・収納の法則」という本を買ったことがきっかけです。happy01
断捨離も片付けも一つ済んだら少し休んで、また自分がやろうと思った時にやって、でいいと私は思います。
だって物とのお付き合いは一生ですもんね。happy01
自分のペースでいきましょう。heart01

投稿: こっぺぱん | 2011年9月 1日 (木) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41391812

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てても捨てても:

« 夏休みの宿題 | トップページ | スケジュール帳 »