« 9月ですね | トップページ | 麻インナー完成 »

麻のインナー上下作り

 

台風の影響や被害が多く出ています。

皆様の所は大丈夫でしょうか?

これ以上被害が出ないことを祈ります。

被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。

私の家は大丈夫ですが、強い雨は23時を過ぎても続いています。

 

 

今日は家から出ないことにしていましたので、朝のインナーの上下を作ることにしました。

生地は去年に買っていてずっとタンスの引き出しに入れていたものです。

私は普段のインナーは綿のランニングと絹のズボン下を着ているんですよ。

真夏はこの組み合わせが一番良いと思っていたのですが、去年麻のシーツを作った時にそのさっぱりとした肌触りが好きになり、薄手の麻生地を買ってみました。

 

 

 

 

P1070019

麻生地は洗濯機で洗濯すると縮むので、水通しの代わりに生地のまま先に洗濯してしまいました。(笑)

その洗濯でかなりシワになっていたのでまずはアイロンがけ。

 

 

 

P1070020

上下ワンセットのインナーができる予定です。

ちょうど使い切れる大きさの生地でした、良かった。 ( ̄▽ ̄)

もう一つ同じ大きさの麻生地を持っているので合わせて2セットのインナーが出来上がる予定です。 

 

P1070023

同時進行でこの袋の修理も。

手作りのパッチワークの袋なんです。

10年ほど前に頂いたものです。   

 

P1070024_3
本体自体は大丈夫なのですが、取っ手部分がもうボロボロ。 

 

 

P1070026

端切れで赤い生地があったので、これを使って取っ手を取り替えます。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 9月ですね | トップページ | 麻インナー完成 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41490984

この記事へのトラックバック一覧です: 麻のインナー上下作り:

« 9月ですね | トップページ | 麻インナー完成 »