« 麻のインナー上下作り | トップページ | 美白クリームのサンプル »

麻インナー完成

 

昨日の引き続き今日も一日雨ということで頑張ってミシンかけをしました。

特に急いで作らなくても良かったのですが、数日持ちこすとそのまま「また来年~」となりそうだったので自分で自分のお尻を叩きました。(笑)

 

 

結構一年持ちこすことが多いんですよ~。( ̄▽ ̄;)

ただ持ちこすだけなら良いのですが、また違う物を作り始めてそれも持ちこしてしまうという悪い癖が出て、机の上が作りかけの物の積み上げでカオス状態になるという。

机の上はお盆休みの間に時間をかけて片付けたので、一カ月経たない内のカオス状態は避けたい。(笑)

 

 

 

P1070027

作ってみて上部のインナーはちょっと型紙の修正が必要ということが分かりました。

私は素人裁縫なので作ってみて「あれれ?」ということが多いのですが、その都度修正して次を作ります。

それを何回か繰り返すと自分の体型に合ってくるのですよ。

今回ももれなく「あれれ?」となったので後日型紙を修正します。 (笑)

 

 

P1070028

手提げ袋の取っ手部分も取り換え完了です。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 麻のインナー上下作り | トップページ | 美白クリームのサンプル »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41501400

この記事へのトラックバック一覧です: 麻インナー完成:

« 麻のインナー上下作り | トップページ | 美白クリームのサンプル »