« 連休中日 | トップページ | とりあえず6分 »

あちゃ~ 買い直し

先週のトレーニングで教えてもらったボールを使った背中のストレッチがとても気持ち良かったので同じボールを買ってきました。

 

ウチのトレーナー、すごく安価な物でもうまく使える人です。

そのボールは教室のすぐそばの100円ショップで買ったというので私も早速そのお店へゴー!

 

トレーナーから「ボールと空気入れも一緒に買うんだよ~」と言われていたのでその通りに購入。(うふっ、ワタクシってば素直)

 

P1070080

ピンクのボールと最初に買った空気入れ。

しかし空気入れを取り出してみるとボールに入れる空気針が入って無い・・・。( ̄▽ ̄;)

 

空気針が無いとこのタイプのボールは空気が入れられない・・・。

正直に言うと空気針の事は完全に失念してまして、空気入れの袋に書いてある膨らますことのできる物「浮き輪、ボール、風船」の文字を見て、この空気入れで入れられると思い込んだんですね~。

 

で、帰って来て初めて空気針が必要だと気付いたのでした。

ネットで空気針が無くてもなんとか空気が入れられるウラ技が無いものかと探してみましたがヒットせず、なはは。

 

 

 

P1070083

しゃーないなー!ということで翌日空気針付きの空気入れを買い直してきました。 

 

P1070087

見事、3号さんのバランスボールの出来上がり!

って違います、ワタクシのです。 ( ̄▽ ̄) 

 

本当は半分膨らむ程度で良いんです。

体の下に入れて運動を行うので全部膨らましてしまうと、ストレッチ中に体がゴロッと転がって危ないのです。

この画像を撮った後に空気を抜きました。

しかし、最初に買った空気入れをどうしようかな~?(´・ω・`)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 連休中日 | トップページ | とりあえず6分 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も体ゆるめるのに、
小さなバランスボール使っています。

空気割と多めに入れてしまい、
空気が抜けなくて困っていますが、
ゴロンとならないように気をつけて使っています^^

ボール効果でたら教えてくださいね!

投稿: ワタナベ薫 | 2011年9月25日 (日) 18:33

ワタナベ薫さんnote

ワタナベさんの以前の記事でエクササイズボールで体をゆるめているというのを読んですごく興味があったんです。
でも下手に自己流でやって逆効果になるかもと思ってなかなか実行できませんでしたが、今回は動きを教えてもらってからボールを買ったので大丈夫です。happy01

>空気が抜けなくて

ワタナベさんのボールは空気針で入れるタイプではないのかな?
私は画像を撮った後に空気針をもう一度差し込んで空気を抜くことができました。
何はともあれお互いにゴロンっとならないように気を付けてエクササイズしましょうね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年9月25日 (日) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41979536

この記事へのトラックバック一覧です: あちゃ~ 買い直し:

« 連休中日 | トップページ | とりあえず6分 »