« エンジョイ散歩 | トップページ | 食欲の秋 »

メッキでした

先週に「金製品かな?メッキかな?」と言っていたネックレスは見事メッキでした~。 ( ̄▽ ̄)

 

あの記事書いてからネットで調べてみると、見分ける方法が見つかりました。

それは磁石を近づけてくっ付いたらメッキか金以外の金属、くっ付かなければ金製品の可能性が高いというもの。

 

やってみたらペタッ!付きました。(笑)

それと磁石と近づける時にネックレスを触っていたら、前はマークには見えなかった鎖の付け根部分に何やら見えたことに気付きました。

肉眼ではなかなか見えづらかったのですが、蛍光灯の下で位置を変えて手の角度を変えて、さらに写真でズームしてみると、

見えたっ!

え~と、なになに? 

 

 

P1070034

「K18GF」

思いっきりメッキ!!(爆)

いや~、良かったこれを持って「買い取りの店」に行かなくて~。

処分できてすっきりしました。

 

それより今回のことで「老眼が始まっているんじゃない?」疑惑が新たに発生。

メッキよりもそちらの方が凹むわ~。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« エンジョイ散歩 | トップページ | 食欲の秋 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

こんにちは!
磁石をくっつけると分かるんですね!!
今、金の買取、すごいですね^^

私もちょっと探してみたりしました(笑)

投稿: あき | 2011年9月12日 (月) 15:50

あきさんnote

あきさん、こんにちは!happy01
私も磁石を近づけるなんて全然知りませんでした。
ネットって便利ですね~。
今、金が高値らしくて、私もテレビで買い取り店の取材の様子を見て欲を出したのでした。(笑)
あのネックレスは全然使っていなかったし、全く思い入れもなかったものなので。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2011年9月12日 (月) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41626580

この記事へのトラックバック一覧です: メッキでした:

« エンジョイ散歩 | トップページ | 食欲の秋 »