« とりあえず6分 | トップページ | 有休ぶらぶら »

売ってきましたよ~

 

以前に売ってみようと考えた金製かもしれないネックレスが実はメッキだったことが分かって売りに行かなかった話を神戸の友と話をしていたら、友が「○○で買ったネックレスは18金じゃなかったっけ?」と教えてくれました。

「そうだったっけ?」買った本人が忘れているし、ははは。( ̄▽ ̄;)

これをきっかけに家で以前処分せずに残しておいたアクセサリーをもう一度みなしてみました。

そのアクセサリーを始め他の物も改めてよく見ると18金の刻印が入っているものがいくつかありました。

その内の1つは18金だと分かっているものでしたが、それはお気に入りで使うつもりなので外しました。

それ以外でこれからもう使うことはほとんどないだろうと思われる物を、本日「買い取りの店」に持ち込んでみましたよ~。  

 

 

 

P1070095

この3点です。

左から「タツノオトシゴ」のペンダントトップ、靴の形のネックレス、そして指輪。

初めての「買い取りの店」でドキドキ。

でも女性店員の方がテキパキとでもいろいろな話をしてくれながら査定してくれました。

18金であることを確認してグラム数を計って計算して。

 

結果は1万500円でした~。 ( ̄▽ ̄)

3点とも小さくて細い物だったので軽かったようです。

最初からどんな結果が出ても別の店へ持ち込むつもりはなかったのでそこで手を打って現金を受け取りました。

 

査定中は「捕らぬ狸の皮算用」を正直やってました。

「二束三文にしかならないかも、でも数万円になったら嬉しいかも」なんてね。(笑)

でもそのお店で聞かせてもらった話は私にとって価値があったの行って良かったと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« とりあえず6分 | トップページ | 有休ぶらぶら »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おお!使わないものが10500円、
よかったですねー!
贅沢してください^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年9月29日 (木) 10:42

ワタナベ薫さんnote

今まででしたら「もう使わない」イコール「捨てる」しか道がありませんでしたが、今回は「売却」という経験が出来て楽しかったです。happy01
このお金は新しい時計か財布のどちらかを買う時に使いたいと思っています。
私の場合貯金箱に入れるとなんとなく使ってしまっていつのまにか「無い」となりますので買いたいと思っている物に使います。(〃▽〃)

投稿: こっぺぱん | 2011年9月29日 (木) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/42095778

この記事へのトラックバック一覧です: 売ってきましたよ~:

« とりあえず6分 | トップページ | 有休ぶらぶら »