« Megumiの<アクティブ☆メイクセラピー講座> | トップページ | エンジョイ散歩 »

金製品かな?それともメッキ?

 

今、金ブームでタンスの中に眠っている金の指輪とかネックレスを「買い取りの店」に持っていく人が多いですよね。

金の値段が上がっているから結構良い引き取り額になる人もあるそうな。

 

私も「買い取りの店」で見てもらおうかどうしようか迷っている物があります。 

 

 

P1060873

それはこのネックレス。

夏前に古いアクセサリーを整理した時に出てきたんですよね~。

 

でもケースも何も無くて、誰かにもらった物という微かな記憶はあるけれど誰にもらった物かすら覚えていないんです。

 

純金でないことは確か。(笑)

メッキかもしれない、そもそもメッキですらないただの金色の何かかもしれない

 

でも目利きのできない私は判別できなくても「もしかしたら金製品かも、多少なりともお金になるかも」という欲だけはあったりして。( ̄▽ ̄;)。

18金だったり24金なら鎖の付け根にマークがあるものですが、これには薄くマークのような、ただのキズのような、なんとも判別できない線が入っているだけなんです。

 

 

お店に持ち込んでメッキか金製品か見てもらえば早いのですが、メッキだったり、メッキですらない何かだったら恥ずかしい~という気持ちもあって迷っております。( ̄▽ ̄;)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« Megumiの<アクティブ☆メイクセラピー講座> | トップページ | エンジョイ散歩 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

よかったら私に見せて下さい。
このタイプのネックレス、たぶんキヘイというチェーンだと思うんですが、この太さでk18だったら、10万くらいすると思います。なので、もし本物だったらそれを下さった方は、こっぺぱんさんに一方ならぬ思いを抱いていた方かと…。そんな記憶は無い?そんじゃ、メッキか他の金属じゃないかと思います。というのはですね、うちにも頂き物の似たような金色のキヘイネックレスがあるんです〜。
バブルの頃ってこんなチェーンがはやったんですよね。うちのは明らかにk18ではないのですが、何となく置いてあります(^^;)

投稿: あざらしさん | 2011年9月 8日 (木) 23:18

あざらしさんnote

そういう深い思いを抱いていた方の記憶はとんとないのでやっぱりメッキかな~。(笑)
おそらく近所もしくは親戚のおばちゃんが「きれいやからあげるわ~」的なノリでもらったような気がします。
でもK18だったら10万くらいするんですね~、びっくりしました。coldsweats01
バブルの時はものすごい太い金のネックレスとかブレスレットをした男の人を街中で見かけてましたね~。
たしかにこんな形でした。キヘイというんですね。
金製品でないことが分かれば処分しようと思ってます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年9月 8日 (木) 23:56

あー私も、持ってる~笑
キヘイですね・・
持ってるのは、ちゃんと、18Kって書いてました。
ホッ。

これと、たしか、ブレスレットがあったはず、
それは、どこへいったか?ですけど、
結構重たいし、邪魔だったんですよね。


え?
そんなにお金になるのぉぉ??
探さなきゃ。

投稿: SATOMI | 2011年9月 9日 (金) 02:00

SATOMIさんnote

日本では金の買い取り価格がかなり上がってきているらしく売るのはチャンスだと言われています。
そちらはどうかな~?
ブレスレットぜひ探して金製品かどうか確認してみてくださいね。happy01
今売らなくても18Kだったらネックレスと一緒にきちんと保管しておくと、あとあと役に立つかもしれません。

投稿: こっぺぱん | 2011年9月 9日 (金) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41581132

この記事へのトラックバック一覧です: 金製品かな?それともメッキ?:

« Megumiの<アクティブ☆メイクセラピー講座> | トップページ | エンジョイ散歩 »