« 食欲の秋 | トップページ | 残暑厳しいですね »

本を売ってきました(笑)

 

金の代わりに本を売ってきました。(笑)

 

夏前にいつも行っている総合スーパーの中に新しく本屋さんがオープンし、先日その本屋が買い取りをやっていることに気が付き、昨日本を持って行ってきました。

今までは声楽レッスンに行った時に神戸の「本を売るなら~」のお店に行っていたのですが、レッスンを辞めたので本を売りに行くことができないな~と思っていたのですよ。

そしたら会社帰りに行ける場所にそういう本屋が出来て良かったです。 

 

 

P1070035

合計8冊。 

 

 

P1070038

今回の所は1冊ごとに付いた値段の明細書をくれました。

シビアな値段が付いている物もありますし、結構良い値段になった物もあります。

 

 

8冊中6冊が夏前に買った新しい本なのですが、一番高値が付いたのは2年前に買った本でした。

新しい・きれいというのも査定のポイントなんでしょうが、売れやすいというポイントもあるのかな~なんて思って興味深いですね。

合計すると今まで持ち込んでいた「本を売るなら~」のお店と変わらないようなので満足です。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 食欲の秋 | トップページ | 残暑厳しいですね »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も以前に本の買取のお店に持って行ってシビアな査定にびっくりしたことがあります(笑)

でも私には不要品なので誰かの役に立てばいいなとは思ったんですけどね

やはり発行から2~3年くらいじゃないと難しいのかな!?

ところで、こっぺぱんさん。
この前、念願のあーちゃんとご対面させてもらいましたぁ♪
嬉しかったなぁ☆

投稿: オレンジ | 2011年9月15日 (木) 08:26

買取価格に関しては、ホントなぞが多いと思っている
私です(^^;

以前、買ったばかりの英語の本と、
何かの本(どちらも新品同様)を出したら、
その2冊だけ買取不可と言われまして、
「何でですか?これって、先月買ったばかりの
新品同様のものですが?」って言ったら、
「あ、そうですか・・・じゃ、一冊300円で買い取ります」って
基準があいまい(^^;

こっぺぱんさん、¥580は良かったですよね!

投稿: ワタナベ薫 | 2011年9月15日 (木) 18:38

オレンジさんnote

私もワタナベさんの記事の写真とオレンジさんの写真であーちゃんとおれんじ1号さん、ワタナベさんとオレンジさんのツーショット写真を見ましたよ~。
おれんじ1号さん可愛かったな~。
オレンジさんのお顔もとても生き生きと輝いておられて良かったな~と思いました。happy01
本はこれからはずっと家に置いておきたい本は別として情報として読む本は早めに売ろうと思いました。
買い取り価格もそうですが、きれいなまま次の人の手に渡る方がいいな思うようになりました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年9月15日 (木) 22:56

ワタナベ薫さんnote

今回は文庫本やそれに近い本もあったので400円にもならないだろうと思っていたのが580円になって良かったです。happy01
英語の本はなんだったんでしょうか?
新品ならとりあえず300円なんでしょうかね~?。
買い取りのお店のおかげで本を捨てるのが最小限に抑えられて、ずいぶん気が楽になりました。happy01
これからは新しい本をどんどん読んで、なるべく早くて本がきれいなうちに手放そうと思います。


投稿: こっぺぱん | 2011年9月15日 (木) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41673773

この記事へのトラックバック一覧です: 本を売ってきました(笑):

« 食欲の秋 | トップページ | 残暑厳しいですね »