« 金製品かな?それともメッキ? | トップページ | メッキでした »

エンジョイ散歩

 

今日はとても良い天気でした。

暑い暑いといってもこっぺぱん地方は日中30℃を超える日が少なくなってきましたよ~。

週半ばに母ヨッシーさんのリモコンが壊れてしまったので散歩がてら駅前の大型スーパーに歩いていくことにしました。

 

来週から週2回ほど通勤で歩くことを決めてはいたのですが、今日は足慣らしということでゆっくり長めに歩いてみようとスーパーから地元の図書館まで遠回りしてみました。 

 

 

2011091015300000

きれいな空の下、まっすぐに道が続いています。

家からスーパー、図書館と行って家に戻るとおおよそ8kmの距離になります。

ちょっと長めの散歩でしたが気持ち良かったです。

 

運動は昔から苦手なのですが、一人で歩くのは好きだったんですよ。

歩いていると気分が良くなってくるし、煮詰まっている時にはサクッと良いアイデアが浮かんできたりするのですが、それは歩くことで脳への血流がアップするし、セロトニンの分泌も良くなって気分も落ち着くらしいということでした、なるほど~。 ( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 金製品かな?それともメッキ? | トップページ | メッキでした »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/41616864

この記事へのトラックバック一覧です: エンジョイ散歩:

« 金製品かな?それともメッキ? | トップページ | メッキでした »