« 売ってきましたよ~ | トップページ | 夕日に向かってママチャリで走る(笑) »

有休ぶらぶら

 

昨日は有給休暇を取って一日街ぶらぶらを楽しみました。

 

金を売りにいったのも実は昨日のことでした。

「買い取りの店」に行った後に久々に神戸・元町にある猫カフェに行きました。

いや~、本当に久しぶりだわ~、楽しみ~とわくわくしながらいったのですが、 

 

 

P1070098

休みでした~って、しくしく。(ノω・、)

毎月第三火曜日が定休日なのですが、今月は休みが普段と違っていたようです。

HPで確認しとけば良かったな~。

 

この時点でお昼だったのでさっさと切り替えて昼食へ。 

 

P1070099

ラーメンとミニチャーハンでガッツリいっときました。(笑)

ここは「三宮一貫楼」の本店です。

昔からラーメンも豚まんも人気があるお店です。

あ、関西では「肉まん」ではなく「豚まん」です。

って前にも言ったことがあるようなないような。(笑)

 

神戸では元町中華街にある「老祥記」も有名ですが、こちらの一貫楼の豚まんは地元の人に人気があるんですよ。

 

この後は百貨店巡りへ。

今、新しい財布と外出用の腕時計が欲しいのでその下見に行ってきました。

財布も一昨年くらいから探しているのですが、ピンと来るものになかなか出合えずにいます。

毎日使う物なので高い安いにかかわらず気に入った物が欲しいですよね~。

縁起の良い春財布として買おうと思いながらいろいろな財布を見て回りました。

 

時計売り場は私が行った百貨店では宝飾売り場に置いてあって、入るのに勇気が要りました。( ̄▽ ̄;)

だってアクセサリー売り場でなく百貨店の宝飾売り場ですよ。

服装はジーンズだったので気後れしました。

ダイヤがちりばめられたような時計ばっかりかもなんて勝手にドキドキしちゃったり、「きょ、今日は下見なんですぅ」なんて言った声が裏返りそうになったり。

ちゃんと普通のメーカーのものが手前にあって安心しました。

欲しいタイプの物は絞れているので2つ試着させてもらってどんな感じかを確かめて下見終了~。( ̄▽ ̄)

買いに行く時はジーンズは止めておこうと思いました。(笑)

 

その後本屋に行ったりと夕方まで思いっきりぶらぶらしてきました、楽しかった~。(〃▽〃)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 売ってきましたよ~ | トップページ | 夕日に向かってママチャリで走る(笑) »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^お久しぶりです、こっぺぱんさん。
実は偶然私もお財布と時計を探しているのです。
時計はまだ探すというよりも、欲しいという欲求が
生まれて初めて湧いたのです。気に入ったものを買いたいのだけれど、経済状況を考えるとなかなか踏み切れないのですが、今の私の一番の目標は、頑張った自分のごほうびに時計を買うということが目標です。なので、今頑張り中ですhappy01

投稿: 橘ルミ | 2011年9月30日 (金) 00:08

橘ルミさんnote

ルミさん、こんばんは!お久しぶりです。
いつもブログは楽しく拝見させていただいてます。happy01
いつも頑張っている自分への思い切ったご褒美、またそれのために頑張る、良いですね~。
純粋に「欲しい」っていう気持ちは本当にパワーを生むと思うんです。
これだっ!って思ったものが必ず見つかると思いますし、逆に引き寄せちゃってください。happy01
これだっ!と思うと不思議と手に入るんですよね~。

投稿: こっぺぱん | 2011年9月30日 (金) 00:40

腕時計は、なかなか、気に入ったもの見つかりにくいかも・・
私は、OL時代、時計のメーカーに勤めてたので、
目が肥えたし・・^^;

でも、アクセサリーっぽくなるもので、
丈夫で、正確なものとなると、結構なお値段です。

でも、もう16年気に入って使い続けてますが、
全く飽きないんですよ~

そういう物に、めぐりあえたらいいですね。

ちなみに、父親にも腕時計をプレゼントにしようって探したときに、百貨店に気軽にいって、躊躇しました。
高級感ありましたね。
私もジーンズだったかも?

結局、ビッグカメラで、
良さそうなのが見つかったんですけどね・・・
スポーツタイプがいいって言ったので。

投稿: SATOMI | 2011年9月30日 (金) 10:45

こっぺぱんさん

こんにちは!
つい先日、関西の方から「豚まん」を頂き
私はいつもの癖で「わぁ!肉まんだ!!!」と
喜んでいたら、あっさり「豚まんです。。」と
言われてしまいました(^^;;

関西では「肉まん」ではなく「豚まん」なんですね。。

変なコメントで失礼しました(笑)

投稿: あき | 2011年9月30日 (金) 11:44

SATOMIさんnote

私も飽きずに使い続ける時計がひとつ欲しいんですよね。
今の普段使いの時計も実は2千円でしたが、すごく気に入っているんですよ。
でも毎日使っているのでガラスのへりに汚れがこびりついてしまったり、表面が傷ついて剥がれてしまいました。
普段使いなら問題ありませんがお出かけ用ってちょっと切ないので新しいのが欲しいなと思います。
時計店での試着の時にその時計を外したのですが、新しいの時計の横に置かれてると、その汚れが目立って恥ずかしかったです。coldsweats01
年末までにまた行って次回は買おうと思います。happy01
 
 
 
 

投稿: こっぺぱん | 2011年10月 1日 (土) 16:45

あきさんnote

あきさん、こんにちはhappy01
いえいえ、関西ではこのコメントは結構重要ポイントかもしれません。(笑)
「肉まん」というと「これはな、豚まんやでぶ~た~ま~ん」と言われると思います。
たんに言い方の違いというよりも持っているイメージが変わってくるからかな~と思います。
豚まんってコンビニが無かった時代からテイクアウトして頻繁に食べるものだったので身近で「地元」のイメージが強いと思うんです。
それと今はどうか分かりませんが私が子供の頃は「肉まん」の中身の肉の状態と「豚まん」の中身の状態が違っていたように思います。
なので本当に私の中では「肉まん」と「豚まん」は別物なんですよ。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年10月 1日 (土) 17:04

一貫楼~!懐かしい~!!
かなり前には、まとめて取り寄せては食べてたんですよ^^
でも震災だったかで一旦取り寄せが出来なくなってて…

でも、こっぺぱんさんの記事を見て嬉しくなって、味が蘇ってきました

また取り寄せ出来るなら食べたいですぅ

投稿: オレンジ | 2011年10月 2日 (日) 19:02

オレンジさんnote

一貫楼ってお取り寄せが前は出来たんですか?
って全然知らなかった、なはは。coldsweats01
母もここの肉まんが好きなので、神戸に出ると買ってきます。
食べきれなかったものを今、冷凍庫で保存しています。
これから冬になるとほかほかの豚まんがより美味しくなります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年10月 2日 (日) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/42124878

この記事へのトラックバック一覧です: 有休ぶらぶら:

« 売ってきましたよ~ | トップページ | 夕日に向かってママチャリで走る(笑) »