« 加古川ツーデーマーチ | トップページ | おっかいもの »

週2回を目標に徒歩通勤 

 

気持ち良い季節になりましたね~。

こっぺぱん地方はまだ寒くなく、かといって動いても汗をかくほど暑くなく調度良い気温です。

 

 

来月の加古川ツーデーマーチに向けて週2回は徒歩通勤することにしました。

でも8年前は毎日徒歩通勤してたんですけどね。

 

2011101907590000_2

通勤途中のコスモス。

畑の脇に咲いているんです。

自生ではなくきっと畑の持ち主が種を蒔いたのでしょうね。

徒歩通勤にはもう一つの楽しみが。

それはこの畑の近くの家にコーギー犬が飼われていて、その子が庭に出ている時は塀に近づいてナデナデできるのですよ。(〃▽〃)

自転車だとわざわざ降りてまではしないので徒歩通勤だけの楽しみです。

と思って昨日・今日と歩いたら久々の連日徒歩に靴ずれしてしまいました。( ̄▽ ̄;)

スニーカーなのに。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 加古川ツーデーマーチ | トップページ | おっかいもの »

健康」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、こんにちは
ほんと、この季節気持ちよいですね

靴ずれ痛いですよね・・・涙。
私は、空を見てる時間が多いので
転ばないように、注意しまーす

投稿: 鹿嶋あや | 2011年10月21日 (金) 10:19

鹿嶋あやさんnote

また継続して歩けるようになって腰痛前の体力に戻れるようにしたいです。note
靴ずれは子供の頃から決まって左側ばかりなんです。
ヒールの靴ずれはかなり痛いですが、スニーカーの場合はお風呂に入る時だけです。
なのでつい忘れてそのままお湯に浸けて「おおうっ !」となりますが、その瞬間だけなので大丈夫です。(笑)
空も高くてきれいですよね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年10月21日 (金) 21:40

こっぺぱんさん

こんにちは!
すごい!続いてますね♪

歩くといろんな発見があるんですよね(*^^*)
花も季節ごとに違うって気付いたり(笑)
空が綺麗だったり、風が気持ち良かったり(*^^*)

やっぱり歩くっていいね(*´∇`*)
私も歩こ!(*^^*ゞ

靴ずれ、早く治るといいですね!

投稿: あき | 2011年10月22日 (土) 16:09

こっぺぱんさん、続いていますね~。
スニーカーでも靴擦れおきます。
私も、ちょっとゆるいのはいたら、
かかとすれました。

秋のすがすがしい季節、
楽しんでくださいねー

投稿: ワタナベ薫 | 2011年10月22日 (土) 18:29

あきさんnote

夏は暑い、冬は寒いで歩くには春と秋が本当に気持ち良いです。
春と秋は花が咲き乱れる季節でもあるので見ていて楽しいですね~。
夕焼けもきれいですよ~。
靴ずれはもう大丈夫です。
靴の後ろがもう少し柔らかくなれば靴ずれしなくなると思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年10月22日 (土) 20:34

ワタナベ薫さんnote

はい!だんだん体力がついてラクに続けられるようになってきました。happy01
来年以降も年2回くらいはウォーキングイベントに参加できるようにさらに頑張ります。
靴ずれはもう大丈夫ですよ~。
今はかさぶたが乾いてカリカリになってます。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年10月22日 (土) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/42608742

この記事へのトラックバック一覧です: 週2回を目標に徒歩通勤 :

« 加古川ツーデーマーチ | トップページ | おっかいもの »