« 生大 | トップページ | メイクセラピー »

コーディネートよりきちんと管理かな

 

最近洋服をどう着て良いか分からないので外出するのも適当な洋服で行って出先で後悔するんですよね。(笑)

今日は家でゆっくりしているので手持ちの洋服で今着れる服を出して実際いろいろ着てみました。 

P1070102

上着の外出用はこの3着。 

 

 

 

P1070103
中に着るのはこの4着。

 

下は黒のパンツ1着のみ、実は今の時期はその黒のパンツ以外はジーンズしかありません。

腰を痛めてから足が冷えると腰痛が出そうになるのでスカートはほとんど履かなくなりましたね~。

 

こうやって出して見るとコーディネートがやりにくいのは持っている洋服が少ないのかな。

あと洋服の方向性がほどんど同じです。( ̄▽ ̄;) 

堅実で冒険しない性格が洋服に思いっきり現れていますね~。(笑)

あと一番の問題はすぐ着られる状態にないことですね、画像の4枚は基本外出用なのにしわくちゃでしたね~。

なんか基本的なことがダメな感じです。( ̄▽ ̄;) 

 

 

 

P1070105

ということで4着全部にアイロンをかけて洋服ダンスに入れてみました。

 

そうするとタンスの奥からまた数着存在を忘れていた洋服が出てきましたよ。

その内4着はもう着る気がしなかった(すごくヨレヨレだった)ので処分して、外出用にしようと思っていた服はアイロンをかけて洋服ダンスへ収納しました。

普段着と外出用の収納場所を分けたことでコーディネートへの道が一歩進んだかな?(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 生大 | トップページ | メイクセラピー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、ワードローブ
すっきりしていていいですよ!絶対に。

合わせやすいと思います。
私は逆にゴチャゴチャしているので、
もっと減らさなきゃです^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年10月10日 (月) 10:26

こっぺぱんさん

こんにちは!

アイロンがけ♪
意外と面倒で後回しになっちゃうんですよね(*^^*ゞ
次は、コーディネートの幅が広がりますね(*^▽^*)

この間、私も体脂肪とか体内年齢計ってみました!

そしたら、驚きの・・・19歳でした(笑)
20代だけど、びっくりしました(笑)

投稿: あき | 2011年10月10日 (月) 16:12

ワタナベ薫さんnote

買ったことを忘れないで頻繁に着ようとすると数少ない方が良いのですが、でもつい買いたくなります。coldsweats01
洋服の数は人によって必要数が違いますからね~。
私は同じような洋服が多いのでいっそのこと同じ洋服を数枚ずつ買ったらどうかと思って実際やってみましたけど、あまり楽しくなかったです。(笑)
気に入った洋服を上手に着回したいと思います。happy01


投稿: こっぺぱん | 2011年10月10日 (月) 19:57

あきさんnote

あきさん、こんにちは!
私もアイロンがけはついつい溜めてしまってから慌ててする方です。
今回まとめてやったので当分大丈夫かな?(笑)
体内年齢19歳は立派です!
健康管理きちんとされているんですね~。
私は家の体脂肪計では58歳でジムでは52歳でした。coldsweats01
せめて自分の年齢と同じ体内年齢になろうと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年10月10日 (月) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/42401301

この記事へのトラックバック一覧です: コーディネートよりきちんと管理かな:

« 生大 | トップページ | メイクセラピー »