« もうすぐ | トップページ | 週2回を目標に徒歩通勤  »

加古川ツーデーマーチ

 

にエントリーの申し込みをしました。

加古川ツーデーマーチはこちら

今、体を動かすのに本当に良い季節ですよね。

この秋からウォーキングを再会しようと決めて少しずつは歩いているのですが、ちょっと目標を作った方が良いと思うようになりました。

MYトレーナーには「春くらいに3kmくらいのファミリーマラソン参加を目標にしてみない?」と言われているのですが、もともと運動が大の苦手。

その苦手意識が芽生えてしまったのが子供時代の体育での「走る」授業。

しんどい、苦しい、喉痛い、頭痛い、足痛い、背中痛いとマイナスイメージのオンパレード。

そろそろそのマイナスイメージを描き変えたいと思ってはいるのですが、「走る」ということを考えると、自然に( ̄◆ ̄;) こんな顔になってしまうワタクシ。 

 

でも同時に「走る」ということに強烈な憧れも抱いているんですよ。

いずれ5kmくらいは止まらずに走れるようになりたいな~。 ( ̄▽ ̄)

今回は「走る」目標はちょっと横に置いて「今までより長めに歩く」という目標にしました。

「加古川ツーデーマーチ」は2日間ありますが、私は1日目だけの参加で10kmコースに申し込みました。

コースは5km、10km、20km、40kmとあるんですよ。

今まで8kmまでは一人で歩いたことがあるので、それにもうちょっとだけ頑張るということで気軽に取り組めそうです。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« もうすぐ | トップページ | 週2回を目標に徒歩通勤  »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

すごい!挑戦ですね\(^▽^)/

私も「走る」と聞くと( ̄□||||!!こんな顔になって
ました(笑)
長距離がほんと苦手で(^^;;

応援していますo(*^▽^*)o~♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: あき | 2011年10月17日 (月) 15:04

おお!エントリーされたんですね!
こっぺぱんさん、素晴らしい。
歩きでも10キロは長い距離ですものね~。

楽しんでくださいねー!(^^)

投稿: ワタナベ薫 | 2011年10月17日 (月) 18:45

あきさんnote

応援ありがとうございます!
あきさんも「走る」を考えるとすごい表情になりますね~。(笑)
この大会はスポーツウォーキングではなく加古川の名所を巡りながら楽しくあるきましょう的な感じなので気軽に申し込めました。happy01
自分のペースで楽しく歩く予定ですが、10kmというと割と距離があるので来月までに通勤でウォーキングしようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年10月17日 (月) 19:23

ワタナベ薫さんnote

ありがとうございます!
10km歩けるというと体力も筋力もそこそこアップしているんだと思います。
私は一人での参加ですが、きっと沢山の人が楽しみながら参加していると思うので一人で歩いていても楽しいと思います。
一カ月弱ほどありますので筋トレも頑張って余裕の頬笑みを浮かべながら歩きたいと思います。←ほんまかな?( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2011年10月17日 (月) 19:27

こっぺぱんさん
ステップアップですね!
私も先日、ピンクリボンスマイルウォーク神戸に参加してきましたが、毎年参加しているわりに今年も5キロコースと短いコースで(^_^;)
10キロコースもあるんですが、そこは神戸。アップダウンが結構あって、翌日がキツイんですよ〜

なんてね。私も一段上の目標見つけよう〜

来年は富士登山だし!

投稿: ひつじさん | 2011年10月17日 (月) 20:48

ひつじさんnote

神戸は結構アップダウンがハードなんですね~。
加古川はどうかな?そんなの全然考えてなかったわ~。(笑)
富士登山の話、なんか「みんなで富士山に登ろう会」が
発足しそうですよ~、とある所で。(爆)
目標を持つって大事ですよね~。
私も調べてみたらウォーキングのあるマラソン大会があって、来年もいくつか参加してみようと考え中です。
マラソン大会もファミリー2kmコースなどもあってだんだんハードルが下がってきました。
お互い楽しんで頑張りましょう。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年10月18日 (火) 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/42546571

この記事へのトラックバック一覧です: 加古川ツーデーマーチ:

« もうすぐ | トップページ | 週2回を目標に徒歩通勤  »