« 芋掘りに行ってきました | トップページ | 新しい財布 »

ミックスジュース

昨日の芋掘りで今日は腰・背中・肩が筋肉痛です。(笑)

加圧トレーニングよりキツイかも。( ̄▽ ̄;)

ところで先週金曜日にミカン、バナナ、豆乳を買ってきて週末にミックスジュースを家で作りました。  

 

 

P1070127

以前にバナナとミカンとリンゴと豆乳で作ってみましたが、自分の思う味にならなくて、調べてみるとモモを入れることが分かりました。

 

以前に1個100円で売っていた時に買って置いた桃缶もプラス。

材料費結構掛かりますね。

喫茶店での値段も理解できました。 ( ̄▽ ̄)

 

適当に入れてミキサーでガーっ!  

P1070128

おお、ちゃんとミックスジュースになりましたよ~。

たっぷり出来てたっぷり一人で飲んで、大満足通り越してもう当分いいや。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 芋掘りに行ってきました | トップページ | 新しい財布 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

芋ほりお疲れ様です。
結構疲れますよね。

ミックスジュースおいしそう!
結構めんどうですけどね(^^;

当分いい気持、何となくわかります(笑

投稿: ワタナベ薫 | 2011年10月25日 (火) 19:55

ワタナベ薫さんnote

芋掘り、ハードでしたが楽しかったです。happy01
お芋さんは一週間ほど天日で干してから食べる予定です。
ミックスジュースは味見しながらいろいろ追加足ししてたら量が増えてしまいまして。(笑)
お腹がチャプチャプいうくらいに飲みました。
次に飲みたくなるのは春くらいかも。 ( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2011年10月25日 (火) 23:08

こんばんは
今日どうしてもミックスジュースが
飲みたくなりました~~
関西人のサガ??
外にいたので、ミックスジュース立ち飲み
(駅とかで、ある例のもの)

おいも掘り・・・なつかしい・・・・
お芋は、私もたらおさんも大好物です♪

食べ物には異様に反応してますねーーーー

投稿: | 2011年10月25日 (火) 23:28

鹿嶋あやさんnote

あやさん、こんばんは!
最初ネームがなかったので「どなたかしら」と思いましたが、最後の方でやっと分かりました。
外で飲んだミックスジュースは缶のかしら?
私も時々買って飲みますよ~。
たらおさん、お芋好きなんですか~。happy01
ウチのお芋さんは今天日で干され続けてます。

投稿: こっぺぱん | 2011年10月26日 (水) 19:09

連投失礼します。
わたし、名無し子でした・・・。
怪しい人でしたね。
たびたびしっつれいしました。

たらおさんで
おわかりいただけるなんて、
めちゃ嬉しい♪たらおも大喜び♪

あ、ホシイモかしら?
そちらも、好物だったりして・・・・^^

投稿: 鹿嶋あや | 2011年10月26日 (水) 21:37

鹿嶋あやさんnote

大丈夫ですよ~、何投でもしてください。happy01
本当にたらお様様です。
「たらおさん」の文字で「あやさんだ!」となりましたから。
サツマイモは数日から一週間ほど天日で干さないと水分が多くて味が薄いそうです。
スーパーで売られている物は天日で干されて適度に水分が抜けてあの味になっているそうですよ。
私、そういうことを全然知らなくて一日干しただけで食べようとしてたんです。
そうしたら私が食べる前に一緒に芋掘りに行った友人が天ぷらにして食べたらしくて「味が薄いわ~」となりました。
その友達がネットで調べて教えてくれたので、私は食べるのを止めてしばらく干すことにしました。
一週間干してもいつものサツマイモらしいので、ホシイイモにするにはどれくらい干すんでしょうかね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年10月26日 (水) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/42657097

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスジュース:

« 芋掘りに行ってきました | トップページ | 新しい財布 »