« 週2回を目標に徒歩通勤  | トップページ | 芋掘りに行ってきました »

おっかいもの

 

今日は買い物をしに神戸に行きました。

百貨店にお買い物~♡

 

関東ではデパートって言いますよね~、大阪・神戸ではアラフォー以上は百貨店って言うことが多いです。

買ったのは時計と財布。 

時計はですね、かなり前からソーラー時計が欲しいと思っていたのですよ。

ワタクシお出かけ用の時計って持っていなかったんです。

1,000円~2,000円までで雑貨店とかホームセンターとかで気に入った時計を仕事用として買って、傷んで汚くなって電池が切れたら新しい物に買い換えています。

 

 

仕事もお出かけもその一つの時計を使っていました。 

新品できれいなうちはお出かけ用で使っても大丈夫ですが、だんだん傷みが出てくるとちょっとね~。

今の仕事用の時計もかなり傷んでしまいましたので、以前から買いたいと思いつつもなかなか踏みきれなかったソーラー時計を買いました。

 

P1070139

SEIKO LUKIAのソーラー電波時計です。

実物はもっときれいなのですが、いかんせん写真の腕が・・・。( ̄▽ ̄;)

この時計はバーゲンセールを待たずに定価で買いました。

えっ?定価で買うって損じゃないの?って思いました?

ええ、ワタクシも普段ならバーゲンセールを待つのですが今回は、 

 

P1070130

今年になってから商品券をゲットすることが何回かありまして、それが溜まって2万円ほどになり、そして9月に売った18金のアクセサリーの収入1万500円をプラス。

その二つを足したら結構良い資金になったので、バーゲンの人の多い時に行かなくても良いなと思って本日行ってきました。

 

お店では私の手首サイズに合わせてベルト部分の金具を調整してもらったり、時計の扱い方についての説明をしてもらったりと、思ったより時間が掛かったので今日にしておいて良かったです。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 週2回を目標に徒歩通勤  | トップページ | 芋掘りに行ってきました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/42639796

この記事へのトラックバック一覧です: おっかいもの:

« 週2回を目標に徒歩通勤  | トップページ | 芋掘りに行ってきました »