« 着こなしのおべんきょ | トップページ | 生大 »

トレーニングで良い方向へ

 

この数字は同じ日に別々の体脂肪計で計った私の体脂肪の数値の差です。

 

昨日のトレーニングの時にジムの体脂肪計で体重や体脂肪や他の数値を計ってもらいました。

その時の体脂肪は31.8%。

でもおかしいな?数日前までもっと高い数値だったのにな。

と思ってトレーニングから帰ってそのまま下着姿になって自分の体脂肪計に乗ってみたら、やっぱり数日前と同じの38.3%でした。

私の本当の体脂肪はどっち~?。( ̄▽ ̄;)

 

体脂肪はともかくとして少しずつ筋肉がアップしているようで、週末の草刈り2日間の作業をしても以前のように腰痛が出なくなりました。(〃▽〃)

今年の6月までは草刈りの後は数回整体院に行かないと腰が痛くて仕方が無かったのですが、今回はわき腹に少しだけ筋肉痛が出たくらいです。

草刈りから2日後にそのままトレーニングしても何の問題もなく今は筋肉痛も治りました。

この体の変化は本当に嬉しいです。

 

これからも頑張ろうと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 着こなしのおべんきょ | トップページ | 生大 »

健康」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

こんにちは!
体脂肪計って、それぞれの会社の体脂肪計で違うんですよね^^
一番は病院の体脂肪計が正確みたいですよ(*^.^*)

でも、体の変化^^すごいですね!!

投稿: あき | 2011年10月 7日 (金) 16:00

あきさんnote

あきさん、こんにちは!note
本当に機械によってこんなに体脂肪率って違うんですね~。coldsweats01
びっくりしました。
私の場合は「肥満」なので少しずつ体脂肪を減らしたいと思います。(笑)
体年齢は52歳でした。
もう少し実年齢に近づくともっと体がラクになるんだろうな~と思います。
頑張ります!happy01


投稿: こっぺぱん | 2011年10月 7日 (金) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/42300999

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングで良い方向へ:

« 着こなしのおべんきょ | トップページ | 生大 »