« 洗濯機が | トップページ | 衣替え »

届きました

 

昨日慌てて買いに行った洗濯機が今日届きました。

実は昨日、電器店を2軒回りました。

1軒目は取り寄せできるかどうかすぐに分からなかったので、2軒目の大手量販店へ。

 

大手で取り扱いがあっても一週間くらいはかかるかもと覚悟して行きましたら、あっさりと「明日納品できますよ~」と言われて逆に力が抜けました。(笑)

いや~、でも早く届いて良かったわ~。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1070173

じゃ~ん!おニューの二槽式洗濯機です!

ってレトロ感満載ですけど。(笑)

今や主流は全自動洗濯機ですからね~、二槽式を作っているメーカーも数えるほどに。

 

P1070174

今回のは前回付いていなかった「つけ置きタイマー」と「水流切換」が付いていてワタクシのウチでは最先端なタイプになります、ナハハ。

前のには付いていなかったんですよ。

前回はあんまり考えずに買ってしまって後で「しまった~」と思ったのですが、アフター・ザ・フェスティバル。 ( ̄▽ ̄)

それでも10年十分に役に立ってくれましたけどね。

新しい洗濯機も前回のと同じように長持ちするように大事に使います。(〃▽〃)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 洗濯機が | トップページ | 衣替え »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

洗濯機、壊れるとショック!ですよね〜早く届いてよかったですね。
うちも二年前のGW真っ只中に突然、ウンともスンとも言わなくなり、がく然としました。
だって、地デジをまさに買おうとしていたところだったので。
おかげで洗濯機が優先になり、地デジは一年延期となりました(^_^;)
最新型!?でお洗濯楽しんでくださいね♪

投稿: ひつじさん | 2011年10月31日 (月) 21:54

ひつじさんnote

ウチのはタイマーが効かなくなったまま使っていたので、もうそろそろかな?とは思っていたのですが、電器店の倉庫に在庫がある時に買い換えが出来て良かったと思います。coldsweats01
在庫はそんなに多く持っていないでしょうからね~。
納品が早かったのがすごく助かりました。
地デジと洗濯機だったら優先順位はおのずと決まってしまいますね~。
それがもし冷蔵庫と洗濯機だったらどっちも買わないといけなかったでしょうからまだ良かったということにしましょう。( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2011年10月31日 (月) 23:14

こっぺぱんさん

こんにちは!
二槽式洗濯機だ!!!
私、この二槽式洗濯機好きなんです(*´∇`*)
以前は我が家にあったんですが、壊れて
買い替えちゃいました(*^^*ゞ
今は少なくなったので、尚更愛着が湧くんですよね♪

投稿: あき | 2011年11月 2日 (水) 11:52

あきさんnote

あきさん、こんにちは!
二槽式洗濯機、好きな人結構いますよね。
少人数の家庭では洗い分けができることが便利ということで根強い人気なんだとか。happy01
最近は壊れる度に「もうこれで二槽式が買えなくなるかも」ということがチラチラ頭に浮かびますね~。
機械の作りがシンプルなせいか10年以上使えるのが良いです。
これからも二槽式のある限りずっと使い続けると思います。(〃▽〃)

投稿: こっぺぱん | 2011年11月 2日 (水) 23:33

私の実家も夏に壊れました・・
5年過ぎて壊れたので、保障きかず・・
5年保障はいってたのに・・・
こわれるの早すぎますよね。

そう思えば、二層式のほうがいいですよね。
自由に調整して使いこなせましたから、
私は気に入ってましたが、たしか、引越しして、自動しか置けなくなったんです。

二層式は、脱水も、簡単に、この分だけ、ひょいみたいな手軽だった~~。
少しの洗濯も手軽にできて、いいですよね。
しかも、なかなか壊れないですね。

夏に電気屋さん、まわってきましたが、
今でも、二層式結構おいてましたよ。

投稿: SATOMI | 2011年11月 3日 (木) 02:13

SATOMIさんnote

5年はちょっと早いですね~。catface
有料修理となるといろいろ面倒な上に修理費も結構掛かりますし、もっともって欲しかったですよね。
今、洗濯機置き場は全自動洗濯しか置けないような作りになっている家が多くなっています。
私の友人も二槽式を使っていて、6年前に引っ越しをしたら二槽式が置けなくてまだ使えるのに全自動洗濯機に買い換えました。
二槽式もまだまだ買う人がいるので大手の電気量販店では置いている所があります。
でも最初に行った地元の某総合スーパーの電器コーナーでは取り扱いがなくてメーカー取り寄せになってどーたらこーたらでしたよ。( ̄▽ ̄;)
私の地元でも去年に量販店が出来て今回助かりました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年11月 3日 (木) 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/42778597

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました:

« 洗濯機が | トップページ | 衣替え »