« 合唱の演奏会 | トップページ | 届きました »

洗濯機が

 

壊れました。

いや~、慌てますね、冷蔵庫とか洗濯機とかが壊れると。

数年前からタイマーが効かなくなっていたんですが、まだ使えるということでなかなか買わなかったらとうとう排水ホースに大穴が開いてしまいました。

雨降っている中、家の近くの電器店へ。

ウチの洗濯機、二槽式なんですよ。

P1070167

とりあえず壊れた洗濯機は玄関近くへ移動。

まあ二槽式が親子揃って好きということもありますが、築40年超えの団地の洗濯機置き場は奥行きが狭いので二槽式でないと置けないんです。

二槽式でも一番小さな3kgタイプしか置けないので、電器店で取り扱っているか心配しながら行ってきましたが、無事に小さなタイプを購入できました。

届くのは明日の予定、早くて良かった~。

二槽式って一時期姿を消し掛けてどうなるかと思いましたが、根強い人気に支えられて今も生産が続いています。

これからもずっと作って欲しいな~。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 合唱の演奏会 | トップページ | 届きました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

洗濯機ってなかなか壊れませんよね^^
こっぺぱんさんちの使い方がよかったんですね。

新しい子を迎えたら、また可愛がってやってくださいませ^^
うちの洗濯機も13年くらいたつのですが、
結構まだまだ大丈夫そうです^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年10月31日 (月) 16:39

ワタナベ薫さんnote

最近の生活家電は昔のと比べてあまり長持ちしない作りになっていると聞いたことがあります。
その中で13年の洗濯機は立派ですね~。happy01
ワタナベさんと家電の相性が良いのかも。
ウチも10年くらいかな?
長持ちしてくれました。
今日早速新しい洗濯機が届きました。
といっても二槽式ですから最初からレトロな感じですが。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年10月31日 (月) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/42756525

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機が:

« 合唱の演奏会 | トップページ | 届きました »