« ミックスジュース | トップページ | 合唱の演奏会 »

新しい財布

先週末に神戸に行った時に財布を買ってきました。

P1070136

ブランド物でもなく高額な物でもありませんが色と形が気に入りました。

明るいオレンジ色なんですよ。

今までは二つ折の財布ばかりでしたが、次は長財布にしようと決めていました。

 

前回の財布購入の時はおまじないを知らなかったので、今回はぜひそのおまじないをやろうと思っています。(〃▽〃)

 

それは新しい財布にお金を入れる時は多めの金額を入れるというもの。

そうすると金運がアップして入れた金額に常になるようにお金が入ってくるということらしいです。

おまじないって「物は考えよう」的なところがありますよね。

例えば私は先週末に財布を買いましたが、金運アップのおまじないとして有名なものに、「春に財布を買う」という「春財布=貼る財布」があります。

逆に秋に買うと「秋財布=開き財布」でお金がどんどん出て行ってしまうというものもあります。

ところがもう一つあって9月から11月の中旬くらいまでは秋の実りの季節なので、その期間に買うと「実りの財布」ということで、これも金運アップになるということです。

ゆえにワタクシが買った財布は「実りの財布」で金運アップ間違い無し! o(*^▽^*)o

言ったもん勝ち。 ( ̄▽ ̄)

でも願いに執着しても良くないらしいので、全部終わったらおまじないのことはすっきり忘れて、新しい財布を楽しみたいと思っています。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« ミックスジュース | トップページ | 合唱の演奏会 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

実りの財布・
いつでも、私は、そう思っていますよ~~
素敵ですね・・

2つ折りだと、ポーチにいれるときに便利なんですよね。
でも、
大きい財布は、バッグに入れるときに見つけやすい・・

どっちもいる?!

と、
そうそう、
限定石鹸のお申し込みありがとうございます!
早速の申し込み・・とてもうれしい~~
満月パワーも入れた石鹸は・・
私も、どきどきしますね。

使うの楽しみ~~ですよね♪

投稿: SATOMI | 2011年10月27日 (木) 09:52

実りの秋!どんどんお金が
お金を連れてきてくれますねー。

秋らしくて、素敵なお財布。
私も新しいの欲しくなっちゃった^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年10月27日 (木) 16:52

SATOMIさんnote

長財布は今回が初めてなんです。
今までは当たり前のように二つ折り財布を買っていたんですが、たまには違う形の物もいいかなと思いまして。happy01
限定石けん、毎年この季節が来るのが楽しみなりました。
来年のメッセージにもわくわく。
今年は手作りパスケースでさらにわくわく。
そして満月パワーで今年はもうわくわくウキウキです。
よろしくお願いします。happy01
 
 


投稿: こっぺぱん | 2011年10月27日 (木) 21:03

ワタナベ薫さんnote

「実りの財布」という言葉は今年初めて知りました。
前回の財布はお正月のバーゲンの時に買いに行って、人混みの中で買ったんですよね~。coldsweats01
新年よりも静かな今の時期にゆっくり買いたいなと思っていたので、その言葉を知って良かったです。happy01
古い財布は今度は家計用の財布になりますのでまだまだ使いますよ~。 ( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2011年10月27日 (木) 21:13

どんどんお友達を連れてきてくれそうなお財布ですねっ(*^-^)b
とても落ち着いた雰囲気に見えるわっ

私は常に春(張る)財布を買ってたのですが実りの財布っていう思いもあるのですね~
どちらもお金と仲良くしたいものですねo(^-^)o

投稿: オレンジ | 2011年10月30日 (日) 20:07

オレンジさんnote

私もこの財布を見ていると何故か落ち着きます。
売り場には2回行きましたが、最初の時に表に出ていたのは同じ形の薄いブルーでした。
で、別の形でこのオレンジ色があったのですよ。
その時にそのブルーの財布と同じ形でオレンジ色があったら買うのにな~と思いながら帰りました。
2回目に行った時にそのことを店員さんに話したら「ございますよ~」と言って梱包されている在庫を出してくれました。
おお!これだ!ということで決定。
来月の新月の日から使い始めます。happy01
今は「諭吉さん、このお財布に集まって来てね~」といいながら保管しています。(〃▽〃)

投稿: こっぺぱん | 2011年10月30日 (日) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/42657267

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい財布:

« ミックスジュース | トップページ | 合唱の演奏会 »