« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

あみねこ軍団ジムに行くの巻

 

今日は加圧トレーニングの日。

先週、一緒のトレーニングを受けているE子さんから「あみ猫に会いた~い」というラブコールを頂いたので軍団全員でジムに行きました。 

P1070287
ぎゅうぎゅう。(笑) 

 

P1070268

大きな鏡の前でまずは体幹トレーニング。

って寝てるんかーい。 

 

P1070269_2

そのあと加圧ベルトを巻いてトレーニング。

って巻き方が違う違う。( ̄▽ ̄;)

ここ本気でトレーナーが心配してた、良い子のみんなは正しく巻いてね! 

 

P1070274

ついついポーズを取らせたくなる某トレーナー。(笑)



P1070271

トレーニングの合間に3号さんと戯れるE子さん。

非常にまったりとした空気のトレーニングになりました。 ( ̄▽ ̄)

あ、でもトレーニング内容はいつもの量以上だったかも。(笑)

(あみ猫に気を取られて回数多めになってたり) 

 

1322576998pkki3cdm

最後にE子さんにまったりと応援をする3号さん。

楽しいトレーニングとなりました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

地味~に宣言

 

去年、一昨年と11月に入るまでに高らかに「週末ゆるゆる大掃除」開始!を宣言しておりましたが、今年はずるずるっと11月下旬になってしまいました。( ̄▽ ̄;)

3年連続で毎週末お掃除ネタというのも、読む方もキツイかなということで今年は控えめにしようかなと思います。

が、宣言だけはやっとこうかな。(笑) 

せ~の!2011年週末ゆるゆる大掃除開始!

Bn2_3

 

ゆるゆる大掃除が何かな~と思った方はこちらをどぞ

 

今日はカーテンを洗濯しました。  

 

P1070266

今日洗ったのは寒さ対策を今年は早めにしたかったんですよね。  

 

P1070267_2

今年はもう二重カーテンOKです。(笑)

夕方にカーテンを洗って濡れたままレールに掛けて、エアコン20℃設定にしたら空気が乾燥せずに快適です。

エアコンは空気が乾燥するのがちょっとね~、鼻の奥がカラッカラになるのが苦手です。

小さな卓上加湿器を買うかどうかで悩み中(実はもう3年くらい悩んでる)。( ̄▽ ̄;)

話を戻して隙間風と部屋の寒さにはこの二重カーテンが手っ取り早く効果があるようです。

ネットで検索すると部屋が寒くて困っている方が多くてびっくり。

二重カーテンと隙間テープ活用が多かったです。

私も今年は隙間テープ貼ってみよう。 ( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

五日市 剛さん講演会

 

11月20日、先週日曜日に 五日市 剛さんの講演会が我が地元で開かれ、聴きに行ってきました。

 

私は五日市さんのことを知らないと思って講演会を聴いたのですが、お話の中で、イスラエルのおばあさんから教えてもらった「幸せになる魔法の言葉」のくだりで以前に読んだ雑誌の中で読んだ話だということが分かりました。

その話を大まかに説明しますと、若かりし五日市さんがイスラエルに行った時に泊めてもらった家のおばあさんが、

「幸せになりたい?五日市さん」

「ええ、なりたいです。」

「幸せになる魔法の言葉があるの。知りたい?」

「ええ、知りたいです」

「それはね、”ありがとう”をいうことなの。感謝することなのよ」

「おばあさん、そんなことはあたりまえのことじゃないですか」

「でもね、悪い時があっても”ありがとう”なの。悪いこと嫌なことがあったら自分に”ありがとう”を言うの。そして良いことがあったら”感謝します”と言うのよ」

という内容です。

これは実は講演会の五日市さんの語った言葉を思い出しながら書いていて、冊子として出ている「ツキを呼ぶ魔法の言葉」では、もっといろいろな話が書かれています。(上記の会話部分も文章とは違います。)

帰国された五日市さんはおばあさんに教えてもらったことを実践し、いろいろな良いことが起こり、その話をプライベートな場で話したら、それに共感した方々の手で冊子となり、またその冊子の評判が人から人へと伝えられ、いろいろな人が実践して広まったということなんですね。

長くなりそうなのでここでいったん畳みます。

続きを読む "五日市 剛さん講演会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

捨てることが目的ではなくて

 

P1070257

以前に買った「断捨離アンになろう!」の続編、「もっと断捨離アンになろう!」が発売されたので早速購入しました。

「断捨離」ってすごいブームになりましたよね~。

でもそのブームの中で「断捨離」の「捨」の部分がクローズアップされるようになって、捨てることが目的になって本来の目的が薄れてしまっているそうです。

 

今回の「もっと断捨離アンになろう!」は「断捨離」の本来の目的および内面についてのエピソードが幾つかのパターンで書かれています。

私も実はそのパターンの一つに陥っていました。

 

それは物が必要な時であっても「買う」「買わない」でかなり悩んでしまうということです。

私が買おうとしている物は本当に私に必要なのか?代わりの物が何かあるんじゃないか?それをきっかけに物を増やしてしまうんじゃないか?買っても本当に使うのか?それを買う意味は無いんじゃないか?世界の中には物が買えない人もたくさんいるのに私が安易に買っていいのか?お金を無駄にしてしまうんじゃないか・・・・などなど。

あ~、なんか書いていたら気が滅入ってきました。

( ̄▽ ̄;)

 

 

物一つ買うのにそんなことがグルグル頭の中で回ってしまって、値段が上がれば更にいろいろ考えてしまい、結局「買わない」となってしまったり。

「欲しいから買う」じゃなくて「必要だから買う」でもなくて「それがなくて困ったら買う」という風に、なんだか勝手に自分でハードルを上げてしまってました。

それに「困ったら」というのは自分で自分が困るのを待っている状況なわけで、それって違いますよね。

 

 

明確に「自分の為になる」と意識していることにはそんな気持ちは抱かないんですけどね~、たとえばセミナーとかジムでトレーニングとか漢方内科に通うとかにはね。

そういう私にはこの本の内容は読んで良かったです。

「内面を見つめ直し、物を取捨選択し活用する」というのが本来の断捨離の目的なんですね。

ある人にとってはそれが「物からの解放」であったり、またある人にとっては「人間関係からの解放」であったり、または「それまでの考え方からの解放」であったりするんだな~と思いました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新月と新しい財布

 

本日は新月ですね。

今朝、先月に買った財布を使い始めました。 

P1070260

新月の日に使い始めると月が満ちるようにだんだんお財布も満ちていくというおなじないがあるんですね。

それと今日は大安でもあるんです、演技の良い日なので前から11月25日から使おうと思っていたんですね。

 

前の財布は4年くらい使ったのかな~と思っていましたが、ちゃんと調べてみると平成17年1月に買っていたので6年近くになります。

私はあまりこだわりはない方だと思うのですが、財布は「これだ!」と思うものが見つかるまでは買いません。

というのはかなり前に妥協して買った財布がありましたが、使っていてあまり楽しくなかったのですよ。

 

私もそうでしたが財布の方も楽しくなかったらしく、短期間で内部が傷んできてしまい、結局一年くらいで処分しました。

自分で選んで買ったのに財布に悪かったな~と処分した時に思って、それ以来、本当に気に入った物が手に入るまで新しい財布を買わないことにしました。

あ、でも前の財布は家計用の財布にしますので処分せずにまだまだ活躍してもらいますよ~。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと早いクリスマス

 

P1070258

一昨日 ブログ「Herb Soap」のSATOMIさんから「クリスマス限定石鹸」が届きました!(〃▽〃)

手作りのハーブ石鹸と手作りコットンのパスケース、クリスマスカードも一緒に送っていただきました。

このセットには翌年についての天使からのメッセージが付いていて、ワタクシの毎年の楽しみになっています。

2012年のメッセージも既にメールで受け取っていまして、来年のキーワードは「移動」と「内面の強さ」だそうです。

ポジティブに考えて動くエネルギーが高まるようで、ただその時の変化に自分の内面が弱気にならずに良い変化なのだと確信を持つことで、良い方向に向かうという内容でした。

 

嬉しいですね~。

このメッセージを受け取ったことで、何かがあっても「大丈夫、このまま行こう」と思えると思います。

とは言え、今のところ来年のことは具体的に決めた事柄というのはないので、どんな変化が起こるのかな~とすごく楽しみです。

石鹸はクリスマスに使おうと思います。

そうそう、この石鹸は2011年11月11日の満月パワーが入った石鹸なんですよ。

使うのがとても楽しみです。

SATOMIさん、ありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

瀬戸内の日曜日

 

今日は第一回神戸マラソンの日でしたね。

参加者の皆様、大会関係者の皆様お疲れさまでした。

 

昨日の神戸はすごい雨降りで大会当日の天気を心配しましたが、大丈夫良いお天気になりました。

私はといえば今日は地元の市民ホールに行ってました。

五日市 剛さんの講演会が開かれるのを聴きにいってきました。

内容は後日ゆっくりとシェアしたいと思います。

 

P1070244

講演会の開場時間まで30分ほどありましたので、すぐ近くの海辺を散歩していました。

風が強かったのですが暖かく良い気持ちでした。 

 

 

P1070242

見晴らしが良くて気分爽快です。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おサレなランチ

 

今日は漢方内科に行く日だったので、久しぶりにおサレなランチをしてきました。 

行ってきたのは「ベーカリレストランサンマルク」

最近、気分が上がらないので美味しい物を食べて元気アップしようかなと。 ( ̄▽ ̄)

女性は美味しい物を食べるとすごく元気になりますよね~。

今回ネットに掲載されていた限定メニューのクーポンを持ってGOGO。

すごい雨降りだったけど、雨の中15分歩いたけど、そんなの全然苦にならないわ~、美味しい物パワー凄いな。(笑) 

P1070227

ということで到着。

ワタクシ、このお店の回し者ではありませんよ。(笑)

このお店、おサレで美味しくてリーズナブル、女性に人気のあるお店なんです。

 

P1070228

まずは前菜のサラダとパン。

このお店はパン食べ放題で私はここのパンが大好きです。

でも最初に幾つももらうと途中でお腹がいっぱいになってしまうので一つずつ。

P1070231_2

次がショートパスタ。

2種類のパスタから一品をセレクト。

 

P1070234

主菜は「白身魚となすのグリルトマトクリームソース」

9品の中からセレクト。基本コースからプラスいくらかでいろいろな主菜が選べます。

私のはプラス210円。

見た目も綺麗に盛り付けられていて、それをナイフとフォークで食べると本当に気分が上がりますね~。

P1070235_2

主菜を食べながらパンおかわり。 ( ̄▽ ̄)

焼き立てで美味しかった~。

P1070236

デザートは「バニラアイス」

これも7品の中からセレクト。

P1070237_2

最後はコーヒー。

本当に美味しゅうございました~。(〃▽〃)

ゆっくり1時間楽しいおひとり様ランチでした。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日のトレーニングは

 

加古川ツーデーマーチで10km歩いてから今日は初めてのトレーニングの日でした。

とりあえず歩いたことの報告を。

トレーナー 「実際歩いてみてどうやった?」

こっぺぱん 「歩く前は最後ヘロヘロになるかなと思ってたけど案外思ったより大丈夫でしたよ~」

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 中略 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

トレーナー 「来年も頑張ってみる~、40kmコースとか」

こっぺぱん 「そうですね~、来年まで丸一年あるから目標として出来るかどうかは置いといて40kmコースの設定でトレーニングしてみましょうか~。」

 

な~んて話を、 

P1070223_3

こういう状態でしてました。 ( ̄▽ ̄)

ったく手のかかる生徒だな~ってワタシか。(笑)

 

 

筋肉痛から軽い腰痛になってしまって。

でも軽い運動をして体をほぐす方が良いだろうと思って行ってきました。

マッサージはトレーナーのご厚意です、ありがたいありがたい。 ( ̄▽ ̄)

痛いのは疲労物質が筋肉に溜まっているからなんです。

それを流してもらうと本当にラクになるのですが、かなり痛いのですよ。(笑)

お陰様で腰の方も治まってきました。

体幹を鍛えて腰痛も克服するように頑張ります。

こっぺぱんがマッサージトレーニングを受けているジム

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

参加記念品とご褒美など

 

昨日のツーデーマーチでは受付時に記念品を頂きました。 

P1070216

タオルとバッチとティッシュ。

そう言えばリュックにバッチを沢山付けて歩いている方をちょこちょこ見かけましたが、いろいろなウォーキング大会でもらったものなんだろうなと思いました。

私もバッチ集めようかな、フフフ。 ( ̄▽ ̄)

今回の目標10kmを無事完歩したので自分へのご褒美に、 

P1070217

前から気になっていた「まつ毛美容液」を買いました~。

以前に参加したメイクセラピーで「まつ毛美容液」でまつ毛が濃くなったという方のお話を聞いて効果があるもんなんだな~と思っていたんです。

ワタクシの場合、元々まつ毛と眉毛薄いのであきらめていたんですが、ちょっと使ってみます。

まつ毛と眉毛にもせっせと塗りますよ~。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加古川ツーデーマーチ

 

参加してきました。 ( ̄▽ ̄)

ツーデーなのでイベントは今日と明日の二日間ですが、私は今日だけの参加です。

コースは5km、10km、20km、40kmがあり、事前に申し込みをしまして、ワタクシは10kmコースを歩いてきました。

 

 

P1070183

スタート前の会場。

出店も出ていて、参加者も凄く多くてびっくりしました。

知らなかったんですよね、他県からも大勢参加するほどの大きなイベントだということ。 

 

P1070184

受け付けを済ませて所定の用紙を見える位置に安全ピンで留めました。

歩く道が分からなくてもこれを付けた同じコースの人に付いていけば迷うことはないので一安心。 

 

P1070190_3

スタンプを押してもらっていよいよ出発。 

P1070197_4

P1070200_2

P1070206

途中幾つかの休憩ポイントがあり、豚汁が振舞われたり搗きたてのお餅の販売があったり、甘酒が振舞われたりしてました。 

 

P1070199

スタンプも2か所で押してもらいながら歩きます。 

 

 

コースの途中で20kmコース、40kmコースの方々がどんどん追いついてきてびっくり。

20kmコースは8時45分スタート、40kmコースは7時15分スタート、私が参加している10kmコースは10時30分スタート。

13時くらいに追いつかれてどんどん追い越されていきました。(笑)

追い越して行った皆様走ってないのに凄い早かったですよ~。

スポーツウォーキングのように歩きたい人も遠足のように休憩しながら歩きたい人も両方楽しめるようになっているな~と思いました。 

 

P10702092

ワタクシは2時間45分かけてフィニッシュ! ( ̄▽ ̄)

ほとんど休みを取らずに歩いてこのタイムでしたが、プチ達成感!

夕方5時までにゴールすれば大丈夫だそうです。 

P1070210_2

最後にゴールでスタンプを押してもらいました。

このスタンプを押してもらうとガラガラ抽選に参加できるのでやってきました。

末等は白玉で綿棒ということが前の人で分かっていたので「私も白かな」と思いながらガラガラっと回すと緑の玉で、カラ~ン、カラ~ン。

 

おお、当たった当たった運が良い!商品はなんと! 

 

P1070215_2

卵でした~。 ( ̄▽ ̄)

今年のワタクシの卵運は最高ですね。(爆)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

急に

 

気温が下がってきましたね。

昨日まで会社では半袖の作業服で仕事をしていましたが、今日はさすがに寒くて長袖を着ました。 

 

 

P1070182

3号さん唯一の冬の装い。

こっぺぱん地方はさすがにまだそこまでは寒くないですけどね。 ( ̄▽ ̄)

さっき「満月のおまじない、お財布フリフリ」をやるためにパジャマでベランダに出たら風が冷たかったです。

雲が少し夜空に掛かっていましたが、時々顔を出す月はとても綺麗でしたよ~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

 

今日、トレーニングに行って 

 

 

P1070180

トレーナーから卵を頂いてきました。

この卵、実は1個100円くらいの卵なんだそうです。

いろいろこだわって生産されているので良いお値段になってしまうそうなのですが、味は濃厚でもの凄く美味しいです。 

 

卵かけご飯にするともう最高!(〃▽〃)

明日の朝は卵かけご飯に決定! ( ̄▽ ̄)

 

こっぺぱんが卵もらっている通っているジム

まじめにトレーニングもしてますよ~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

女医さんが教えるエクササイズ

 

先週の土曜日に漢方内科へ行った帰り道にこんな本を見つけました。 

P1070179

「美ボディ女医の体幹プチトレで即くびれ」

 

ワタクシ、実はこういうハウツー本が大好きです。

夏からこっちせっせと不要な本を処分していたのは実は新しい本が欲しかったからなんです。(笑)

今はプチトレ系の本が沢山出ていて本屋に行く度にわくわくしながらリサーチ、家に帰ってから楽天でポチっとお買い物。

それで買うとポイントが付きますのでね。 ( ̄▽ ̄)

 

DVD付きなので動きが分かりやすくて良いです。

でもこういう本をつい買ってしまう一番の理由は体験者の「ワタシでもこんなに簡単に痩せました♡」というレポートですね~。

毎回それにやられちゃう。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初漢方薬

 

10月終わりの土曜日に漢方を処方してくれる内科に行って初めて漢方薬を処方してもらいました。

というと「病気か?」と思われるでしょうけれど、健康です。(笑)

厳密に言うと病気というものは見つからず、血液検査も適正範囲内ということで、ワタクシは大変健康体であります。

今年の夏からトレーニングも出来ているしね。 ( ̄▽ ̄)

ただ、子供の頃から疲れやすいということがありました。

どこかが痛いわけでもなく、強い倦怠感でもない。

季節の変わり目と春と秋に背中のコリやだるさが出てくるんですね。

でも内科に行って状況を伝えたとしても、 

 

P1070165

先生、なんかだるくてしんどいですけど・・・。

 

P1070166_4

血液検査は良好ですね~、あまり気にせずゆっくり休んで疲れを取ってください。

って休んで取れてるなら来ねーよ。(心の声)

 

と、まあこんな感じになるだろうな~と思って、この件で内科に行ったことは無かったんですよね。

 

 

それに病気でもないのに「しんどい」くらいで病院に行くのも病院や他の患者さんにも申し訳ないような気がして ますます相談しづらい。( ̄▽ ̄;)

 

と思ってましたが今回の病院をネットで見つけ、家からそんなに遠くないことや、基本的に西洋医学の内科なので保険がきくこと、先生が「未病」に対しての考えを持っていることから、一度相談だけでもと思って行ってきました。

 

良かったのは「しんどさ・だるさ」についてきちんと話を聞いてもらえたことです。

それと結構先生からもいろいろ質問があって、こちらもそれに答えて状況を判断しいく感じでした。

 

P1070163

そして複数の生薬を配合した漢方を一日2回、一週間分を処方してもらいました。

説明を聞くと血の巡りを良くして体を元気にしていく処方だそうです。

説明も分かりやすくて良かった。 ( ̄▽ ̄)

 

そういえば3~4歳の時に親戚の家の「強力わかもと」を勝手に開けてボリボリ食べていたことを思い出して、なんでそんなもの食べたがったのか不思議だったんですよね。

ネットで見てみたら「胃もたれ・整腸・滋養強壮」とありました。

 

普段間食をしない子でしたし大人が食べさせた訳ではなく勝手に自分で食べてたらしいので、自分に必要な成分が入っているということが本能的に分かったんでしょうかね~。

おそらくその頃からだるさとしんどさを感じていたのかもしれません。

行くたびに食べてたら親戚が私の目に付かない所に仕舞うようになりましたが。( ̄▽ ̄;)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジムのあれこれ

 

今日は加圧トレーニングの日でした。

ジムに行くと2つの新しい物がありました。

2011110419390000

一つは「水素水」のサーバーです。

このジムの広報担当イコちゃんがご紹介。(笑) 

体に良いということで今回ジムで導入、ジムの会員は安価に利用することができます。 

2011110420280000

もう一つは暗くて分かりにくいけど、アロマディフューザーです。

アロマミストディフューザー YUN

アロマミストディフューザー YUN

アロマといっしょにリラクゼーション音楽が楽しめます。

インテリアとしてもすごく良い雰囲気でした。 

2011110420260000

「パソコンの上にも新しい物が!」と言ったら、「もう半月以上前からあったのに今気付いたんか~~~」とトレーナー。

すんませーん、あんまり環境の変化に気付かないタチなもんで。( ̄▽ ̄;)

 

2011110420250000

2011110420260001_3

ああ、ラーメンが食べたくなるわ~。 ( ̄▽ ̄)

 

いろいろな物が増えてジムが賑やかになってきました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替え

 

え?今頃( ̄▽ ̄;)

ウチは家族が少なく、大人しかいない家庭なので洋服の管理は自分たちでやっています。

昔は衣替えというと春夏物と秋冬物をタンスから出して押し入れの中に収納するということをやっていたのですが、10年くらい前からめんどくさくなって止めました。(笑)

今は整理タンス一本分に一年分の服を入れて、真冬のコートは年中洋服ダンスに収めるようにしました。

なので、 

 

P1070176

季節によってタンスの引き出しの上下を入れ換えて衣替え終わり。 ( ̄▽ ̄)

私の場合着る服は大抵同じ物ばかりで、特に普段着は洗濯が間に合うだけの数があれば十分なんです。

それにこっぺぱん地方は瀬戸内の温暖な気候なので真冬物もそんなに沢山必要ないし、年々平均気温が上がっているので春や秋も昔ほど数が要らなくなりました。

P1070178

でも8段の引き出し全部に着る物が入っています。(下着も帽子も手袋等の小物も)

そう考えると私も多くの衣類を持っているんだな~と思います。

ただ、中には着ていない服もあるので、着る努力をするか(それらは痩せないと入らないけど)、処分してタンスには着る服ばかり入っている状態にしようと思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »