« ちょっと早いクリスマス | トップページ | 捨てることが目的ではなくて »

新月と新しい財布

 

本日は新月ですね。

今朝、先月に買った財布を使い始めました。 

P1070260

新月の日に使い始めると月が満ちるようにだんだんお財布も満ちていくというおなじないがあるんですね。

それと今日は大安でもあるんです、演技の良い日なので前から11月25日から使おうと思っていたんですね。

 

前の財布は4年くらい使ったのかな~と思っていましたが、ちゃんと調べてみると平成17年1月に買っていたので6年近くになります。

私はあまりこだわりはない方だと思うのですが、財布は「これだ!」と思うものが見つかるまでは買いません。

というのはかなり前に妥協して買った財布がありましたが、使っていてあまり楽しくなかったのですよ。

 

私もそうでしたが財布の方も楽しくなかったらしく、短期間で内部が傷んできてしまい、結局一年くらいで処分しました。

自分で選んで買ったのに財布に悪かったな~と処分した時に思って、それ以来、本当に気に入った物が手に入るまで新しい財布を買わないことにしました。

あ、でも前の財布は家計用の財布にしますので処分せずにまだまだ活躍してもらいますよ~。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ちょっと早いクリスマス | トップページ | 捨てることが目的ではなくて »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

新月パワーっていろんな作用があるんですね(^o^)

新月にお願い事を10個以内書くというのは知ってたんですが、お財布が満ちるというのは初耳☆

私も次回のお財布は新月に購入しようかな( ´艸`)

投稿: emiko | 2011年11月28日 (月) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43143606

この記事へのトラックバック一覧です: 新月と新しい財布:

« ちょっと早いクリスマス | トップページ | 捨てることが目的ではなくて »