« 参加記念品とご褒美など | トップページ | おサレなランチ »

今日のトレーニングは

 

加古川ツーデーマーチで10km歩いてから今日は初めてのトレーニングの日でした。

とりあえず歩いたことの報告を。

トレーナー 「実際歩いてみてどうやった?」

こっぺぱん 「歩く前は最後ヘロヘロになるかなと思ってたけど案外思ったより大丈夫でしたよ~」

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 中略 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

トレーナー 「来年も頑張ってみる~、40kmコースとか」

こっぺぱん 「そうですね~、来年まで丸一年あるから目標として出来るかどうかは置いといて40kmコースの設定でトレーニングしてみましょうか~。」

 

な~んて話を、 

P1070223_3

こういう状態でしてました。 ( ̄▽ ̄)

ったく手のかかる生徒だな~ってワタシか。(笑)

 

 

筋肉痛から軽い腰痛になってしまって。

でも軽い運動をして体をほぐす方が良いだろうと思って行ってきました。

マッサージはトレーナーのご厚意です、ありがたいありがたい。 ( ̄▽ ̄)

痛いのは疲労物質が筋肉に溜まっているからなんです。

それを流してもらうと本当にラクになるのですが、かなり痛いのですよ。(笑)

お陰様で腰の方も治まってきました。

体幹を鍛えて腰痛も克服するように頑張ります。

こっぺぱんがマッサージトレーニングを受けているジム

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 参加記念品とご褒美など | トップページ | おサレなランチ »

健康」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

こんにちは!
すごーい!!!
10キロ完走、おめでとうございます\(^▽^)/

私には、まだ10キロ歩けないのですごいです(*^^*)
マッサージは痛そうですね(^^;;

投稿: あき | 2011年11月16日 (水) 14:56

こっぺぱんさん、完歩おめでとうございます!!
すごいです。これはホントすごいです。
次は40キロか・・・40キロ歩いたことないので、
その世界がどういう感じかしりたいわ・・・

チャレンジします?(・∀・)?

投稿: ワタナベ薫 | 2011年11月16日 (水) 16:18

あきさんnote

あきさん、こんにちは!ありがとうございます。
完走じゃなくて完歩です~。coldsweats01
歩いている時はとても楽しかったです。
練習で一人で歩いている時よりも前の人の背中を追いながら歩く方がリズムが作れてペースが落ちずに良かったです。
マッサージは疲労物質が溜まっている部分はすごく痛いのですが、その後が本当に体が軽くなります。
今後は自分でうまく疲労物質を流せるようになりたいなと思っています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年11月16日 (水) 20:58

ワタナベさんnote

ありがとうございます。happy01
今年の目標は体を鍛えるということだったので、ここまでできるようになって良かったと思います。
まだまだこれからも目標にしていきますが、今回のことは励みになりました。
40kmコース、次回の目標設定です、ホントに。(笑)
チャレンジ、チャレンジ。 ( ̄▽ ̄)言っとけ言っとけ。(笑)
次は20kmを目標にしようかと思ったんですが、一年あるのでもう一つ上を設定してみるのがいいかなと思いまして。
体力的にも20kmぎりぎりよりその上を目指して、どうしても間に合わなかったら20kmにする方が良いかなと。
でもね~、40kmコースの参加者の方々と途中合流したのですが、40kmを2日間歩く方もあって凄いわ~と思いました。
さらには100kmウォーキングの告知のチラシを背中に着けて歩いている方もいて、「どんだけ目指すの~」と驚きました。 ( ̄▽ ̄)
40km歩くとどんな感じでしょうね。
一つだけはっきり分かることは「すごくお腹が空く」ということでしょうか。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年11月16日 (水) 21:09

最近個人的にパタパタ状態で今頃コメントしちゃってスミマセンッsweat01

そういえば。。
私がトレーニング始める前に、某トレーナーにいじめ・・いやいや(笑)マッサージされてた記憶が☆

私も以前一度筋肉痛らしきものになった時、某トレーナーにマッサージをしていただきましたが、私は思わず「痛い~!」って叫んでしまいましたよ・・・wobbly

だってホントにホントに痛かったんですもの~!!!

しかし。。
マッサージしていただいた後は、やっぱり体が楽チンになってるんですよね~catface
恐るべし・・ゴッドフット某トレーナーsign03

あ☆
話は変わりますが(←マイペースでスミマセン笑)。。
来週は3号さん一族!?にお会いできるの楽しみにしてますねsmile

投稿: emiko | 2011年11月24日 (木) 12:10

emikoさんnote

>私がトレーニング始める前に、某トレーナーにいじめ・・いやいや(笑)マッサージされてた記憶が

ちょうどめっちゃ踏まれてたところでした。(笑)
10km歩いた後で体の片側の筋肉に疲労が来ていたようで若干体に歪みが出ていましたが、マッサージのおかげで均等に戻りました。
疲労物質が溜まっている所は本当に痛いですよね~。
痛いと言わなくても溜まっている所は足の裏でも感じるらしく「痛いやろ~」と言われます。
でも「もみ返し」は一回も無いし必ずラクになるので安心です(少々無理してもフフフ)。
来週「あみねこ軍団」を引き攣れて行きますよ~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年11月24日 (木) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43024421

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のトレーニングは:

« 参加記念品とご褒美など | トップページ | おサレなランチ »