« 五日市 剛さん講演会 | トップページ | あみねこ軍団ジムに行くの巻 »

地味~に宣言

 

去年、一昨年と11月に入るまでに高らかに「週末ゆるゆる大掃除」開始!を宣言しておりましたが、今年はずるずるっと11月下旬になってしまいました。( ̄▽ ̄;)

3年連続で毎週末お掃除ネタというのも、読む方もキツイかなということで今年は控えめにしようかなと思います。

が、宣言だけはやっとこうかな。(笑) 

せ~の!2011年週末ゆるゆる大掃除開始!

Bn2_3

 

ゆるゆる大掃除が何かな~と思った方はこちらをどぞ

 

今日はカーテンを洗濯しました。  

 

P1070266

今日洗ったのは寒さ対策を今年は早めにしたかったんですよね。  

 

P1070267_2

今年はもう二重カーテンOKです。(笑)

夕方にカーテンを洗って濡れたままレールに掛けて、エアコン20℃設定にしたら空気が乾燥せずに快適です。

エアコンは空気が乾燥するのがちょっとね~、鼻の奥がカラッカラになるのが苦手です。

小さな卓上加湿器を買うかどうかで悩み中(実はもう3年くらい悩んでる)。( ̄▽ ̄;)

話を戻して隙間風と部屋の寒さにはこの二重カーテンが手っ取り早く効果があるようです。

ネットで検索すると部屋が寒くて困っている方が多くてびっくり。

二重カーテンと隙間テープ活用が多かったです。

私も今年は隙間テープ貼ってみよう。 ( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 五日市 剛さん講演会 | トップページ | あみねこ軍団ジムに行くの巻 »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

さすが、こっぺぱんさん!
もう、はじめていらっしゃるんですね^^
うちも、今年は少しずつ掃除しています。

濡れたまま干すって、いいですね。

投稿: ワタナベ薫 | 2011年11月28日 (月) 19:49

大掃除!もうそんな時期ですね〜
お掃除苦手な私にはプレッシャーな季節だわ〜(-。-;

卓上加湿器、アロマオイルなんか数滴たらすと呼吸も気持ちもリラックスするよ〜♪オススメです(^ ^)

投稿: ひつじさん | 2011年11月28日 (月) 22:58

こっぺぱんさん

こんにちは!
お掃除開始ですね(*^^*)
私もちょこちょこ始めています♪
やっぱりキレイになると心もスカッとしますね!^^

冬は、私は昔ながら(?)の方法で、寝る前に
タオルを塗らしてベットの横に下げています^^
加湿器なくても、これで済んでますよ~(*^^*ゞ
私に合うのかも(*^^*)

投稿: あき | 2011年11月29日 (火) 16:46

ワタナベ薫さんnote

やっと始めました。coldsweats01
去年、一昨年は日曜日に習い事をしていたので早い時期に始めていましたが、今年は習い事を辞めたので少しゆっくりしています。
早いものでもう12月ですね~。
カーテンを洗ったら空が曇ってきたので濡れたまま掛けたのですがエアコンって凄いですね。
思った以上に早く乾きました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年11月29日 (火) 22:29

ひつじさんnote

もう明後日は師走ですよ、早いですね~。
大掃除はもう体力的に大晦日一日では終わらないんですよ。coldsweats01
なのでこの数年は早めに始めて大晦日は玄関だけ拭いて、その後スーパー銭湯に行ってのんびりしてます。
卓上加湿器、今小さくて場所を取らないのが出てますよね。
加湿器にもなるアロマミストも良いかなと思ったりもしています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年11月29日 (火) 22:35

あきさんnote

あきさん、こんにちは!
大掃除をする場所は普段やらないことが多いので埃がすごい溜まっているのですが、そこがきれいになると気持ちがスッキリしますよね~。
いっぺんにやるとしんどいですが大掃除自体はわりと好きです。
私も今はエアコンの下にあるカーテンレールに濡れたタオルをハンガーに掛けてカーテンレールに吊るしているんです。(笑)
機能的にはこれで十分なんですが、そのカーテンレールに吊るされてヒラヒラしているタオルを見ていると、なんだか「これでいいのか?」と思うのですよ。( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2011年11月29日 (火) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43165316

この記事へのトラックバック一覧です: 地味~に宣言:

« 五日市 剛さん講演会 | トップページ | あみねこ軍団ジムに行くの巻 »