« ダウンコート | トップページ | 神戸ルミナリエ »

ダウンコート その2

 

今日は先日買って袖丈を詰めてもらっていたダウンコートをお店に取りに行ってきました。 

P1070291

3年ぶりのおニューです。 ( ̄▽ ̄)

前回のシーズンオフに2着のダウンコートが破れてしまいました。

1着は10年以上、もう1着も7年着て、なおかつ家の2槽式洗濯機で洗ってたらそら破れますわな。( ̄▽ ̄;)

いえね、クリーニング代をケチってたわけではないのですが(ホントはちょっとそうだったけど(笑))、洋服って水洗いしたいんですよ。

水洗いの方が汗汚れとか皮脂汚れとかをすっきり洗い流せる気がするんですよね。

もちろんクリーニングも汚れは綺麗に落ちることは分かっていますが、感覚的に水洗いを選んでしまうんですね~。

今回買った物は新しい間はクリーニングに出すようにします。

 

このダウンコートを買ったお店は20代から30歳くらいまでの若い女性向けのデザインが多くて、今までお店に入ったことはなかったのですが、このダウンはパっと見て「いいな」と思ったのでとりあえず見るだけのつもりでお店に入りました。

で、試着させてもらった時に見えた裏地がとても気に入りましてそのまま購入となりました。 

 

P1070292

甘すぎない感じのデザインが好きです。

3年ぶりに買いましたが、ずいぶん軽くて暖かくなっているんですね~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ダウンコート | トップページ | 神戸ルミナリエ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

かわいい裏地ですねー。
裏地に惹かれて買う気持ち、
わかります^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年12月 5日 (月) 20:33

こっぺぱんさん、こんばんは~^^
とってもステキなコートですね!!
明るいベージュなのかな?いい色だわ~!
裏地、ほんとに可愛い♪こういうのって心がウキウキしますよね♪

腕の長さに合わせてお直しするって聞いて
こっぺぱんさんステキだなー!
おしゃれな人だ~!って思いました^^

投稿: okayu | 2011年12月 5日 (月) 22:53

ワタナベさんnote

バブルの時はこういう裏地の服を時々見かけてました。
ペイズリー模様とかね。 ( ̄▽ ̄)
最近は私がスーパーでばかり服を買うせいか、あまり見ないように思ってました。
1月にはこれ着て行きますよ~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年12月 5日 (月) 23:28

okayuさんnote

okayuさん、こんばんは!happy01
コートの色は白っぽいクリーム色という感じでしょうか。
今シーズンは新しいダウンを買うと決めて、いろいろお店を見て回ったり、通販サイトを見たりして探している間も楽しかったです。

>おしゃれな人だ~!って思いました^^
ありがとうございます、嬉しいです。
本当は真逆で長過ぎる袖をたくりあげて着ていても平気なズボラな人間なのですがcoldsweats01、これからは心を入れ替えようと思っています。

投稿: こっぺぱん | 2011年12月 5日 (月) 23:40

お〜!おにゅーのダウンいいなぁ〜(≧∀≦)

そしてカラーも素敵☆
私は冬になるとホワイト系を着なくなるので、全体的に暗いオンナになってしまうんですよね〜(^^;)

いつか加圧の時にも着てきてくださいね☆(*^_^*)

投稿: emiko | 2011年12月 6日 (火) 07:28

emikoさんnote

白系は汚れが目立つのですが、この色以外はダークブランだったのです。
私が暗い色を着るとすごく重い感じにみえるので明るめを着るようにしています。
茶系でも明るい茶系なら着るんですよ。
しばらくは「よそ行き」にですよ~。(笑)
これ以外はダウンは「よそ行き」がないので大事に着ます。

投稿: こっぺぱん | 2011年12月 6日 (火) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43256942

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンコート その2:

« ダウンコート | トップページ | 神戸ルミナリエ »