« 神戸ランチ | トップページ | 間違えた~ »

追突3回

 

と言っても事故ではありませんのでご心配なさいませんよう。( ̄▽ ̄;)

今日、仕事中に工業用の大きな掃除機を使って倉庫の掃除をするように言われまして。

工業用の掃除機って本当に大きいんです。

 

Photo

こんな感じ。

ロードスイーパーとか呼ぶようです。

これ、電動式でスイッチを入れて通電しないと重くて動かないんですよ。

動かす時は取っ手と平行に付いているレバーを握って引き寄せると前へ動くという仕組みになっています。

強く握れば凄い勢いで加速して引っ張られるんですよ。

手を離せば止まるのですが、引っ張られると自然と強く握ってしまうのでどんどん加速して・・・、結果、柱にガンっガンっと機械をぶつけてしまいました。

実際に私が使っていた機械は画像のと少しだけ違って、ぶつけても本体を守るカバーが付いているので機械も柱も無事でした、良かった。( ̄▽ ̄;)

軽い暴走、ストップを繰り返しながら作業すること1時間。

機械に振り回されて結構な全身トレーニングとなりました。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 神戸ランチ | トップページ | 間違えた~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~!ドキドキしたー。
機械ぶつけて壊すとウン百万飛ぶので・・・

そして、こっぺぱんさんが事故でなくても
ホッといたしました。

投稿: ワタナベ薫 | 2011年12月14日 (水) 11:22

ワタナベ薫さんnote

私もドキドキでした。
掃除機と柱もぶつけることもあまりよろしくないのですが、一番恐ろしいのは倉庫に入れている製品とそれを作る部品類にぶつけてしまうことです。shock
それだけはないようにと頑張りました。 ( ̄▽ ̄)
この機械は方向転換とバックは腕力で引っ張るので今日は体のあちこちが痛いです。
最近、筋トレでも筋肉痛にならないのに。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年12月14日 (水) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43367692

この記事へのトラックバック一覧です: 追突3回:

« 神戸ランチ | トップページ | 間違えた~ »