« ダウンコート その2 | トップページ | 京都ツーデーウォーク »

神戸ルミナリエ

 

に行ってきました~。(〃▽〃)

休日は混雑するだろうと思って月曜日を選んだのですが、結構人出が多かったです。

とは言ってもたぶん今日は空いてた方なんだろうと思います。 

P1070306

P1070311

警備の方から「立ち止まって写真を撮らないでください」と言われるので歩きながら撮ってたらほとんどの写真がブレブレでした。

今年は節電対策でLED電球を一部で使っているということでしたが、私的には十分明るくて綺麗だと思いました。 

P1070330_2

3号さんは初ルミナリエ。

私も8年ぶりくらいです。 

 

P1070336_2

P1070350

広場の方が落ち着いてゆっくり見ることができました。 

 

 

P1070342

ルミナリエくじ5枚のスクラッチをやってみたら200円当たりました。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1070349

その200円はルミナリエ募金にしました。

鐘に向かってお金を投げて当たると幸せになるという募金箱。(箱っていうのかな?)

100円ずつ投げて1回鐘に当たって良い音が鳴りました。

やった!幸せだ~!

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

|

« ダウンコート その2 | トップページ | 京都ツーデーウォーク »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ルミナリエきれい~happy01
あ★3号さん写ってる~笑note

私はなんだかんだとほぼ毎年行ってるんですが、今年はまだなんですよね~。。
この調子だと今年は無理そうなので、こっぺぱんさんの写真でルミナリエ気分を味わおうかな☆

投稿: emiko | 2011年12月 6日 (火) 13:20

うわー!すっごいキレイ!
まだ見たことがありません。
昨年、ちょうど時期にセミナーでそちらに
行ったんですが、見る気力と体力が残っていませんで(^^;

でも、こっぺぱんさんのブログで堪能させていただきました^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年12月 6日 (火) 19:03

きれいですね〜!
実は私も約10年ぶりくらいにルミナリエ行く予定です。

やはり、昔に比べて色彩が鮮やかで見応えありそうですね〜
人ごみを乗り越えて私も楽しんでこよ〜(^ ^)

投稿: ひつじさん | 2011年12月 6日 (火) 20:31

emikoさんnote

私は久々のルミナリエだったので楽しんできました。happy01
通路のアーチは多少混雑してましたが、広場に入るとゆとりがあったのでささっと3号さんを出してパチリ。(笑)
傍から見ると「何やってるんだろう?」ですよね。coldsweats01
でも大いに楽しめて良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年12月 6日 (火) 22:15

ワタナベ薫さんnote

実際のルミナリエは写真よりもっともっと綺麗ですので、いつか見にいらしてください。happy01
でも確かに気力と体力は要りますよね~。
私も今年は体力がアップしたので見に行く気になったんですよ。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年12月 6日 (火) 22:18

ひつじさんnote

今年は期間が短いので次の週末は沢山の人でしょうね~。
平日に行くとまだ少しは落ち着いて見ることができると思います。
ルミナリエ会場も綺麗ですが、そこに行くまでの建物もライトアップされていて綺麗でしたよ。happy01
行ったら楽しんできてくださいね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年12月 6日 (火) 22:29

綺麗ですね!

ルミナリエができる前には、毎年のように、
クリスマスシーズンは、神戸に行ってたんですよね~
素敵な思い出ばかり☆よみがえります。
さすがロマンチック神戸って感じで!

でも・・
震災後、ルミナリエ行ったことがなかったかも?
あれ・・記憶がない??笑
なんでだろう・・
人多いからだったかな?^^:

一回は行かなきゃね~~

投稿: SATOMI | 2011年12月 9日 (金) 02:38

SATOMIさんnote

今年は節電の関係で12/12には終わりです。
平日の中日くらいに行けば割とゆっくり見られますよ~。
久々に行って楽しかったです。
今年はテイクアウトのコーヒーが売られていたので、それを飲みながら広場のルミナリエを見てました。
また来年も見に行こうと思います。(*^_^*)

投稿: こっぺぱん | 2011年12月 9日 (金) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43271679

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ルミナリエ:

« ダウンコート その2 | トップページ | 京都ツーデーウォーク »